2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オヤスミラジヲ。

44kHz化したアドエス子ですが、充電スタンドに立てると微妙に音が篭ってしまう困ったちゃん。 しかし、オヤスミ前専用ならば、話は別!大した音質を求めずに、BGM代わりに丁度良かったりします。 そこで、こんなコンテンツを試してみました。 http://www.j-w…

『がっちりマンデー!!』のウィルコム特集。

日曜日の番組なのに、何故マンデーなのかというと、「日曜日に勉強!月曜日から実践!」だからなんだそーです。( ・∀・)つ〃∩ へぇ〜 TBSの番組サイトにも、放映内容がダイジェストで載ってますので、ご紹介です。 がっちりマンデー!!|TBSテレビ PHSのウ…

きさま新手のスタンド使いかァーッ!

ハイ、タイトルはネタです。 (ノ∀`)テヘッ。 横浜のビックカメラにて、アドエス用の卓上ホルダを購入してきました。ちなみに、ウィルコムストアでも購入可能ですよ! https://store.willcom-inc.com/ec/faces/cat359/lstlsct001506/cmdprde002686/ アドエス…

アドエスの覚え書き3。

覚え書きも3回目になり、『そして伝説へ・・・』とか入れそうになりました。 さて、先日のエントリーで、エミュの動作を色々試したわけですが、その中で紹介した、こちらサイトに、挙がっていたNESとGBのエミュを試してみましたのでレポートです。 ■NES エミュ…

デコエスって・・・。

今日は、朝から暑くて、身体が溶けそうですねぇ(´Д`;) 皆さま、熱中症にはご注意を!ワタシは、アドエスに熱中病です♪(´∀`)←上手い事言った! さて、お昼を食べながらサイトをウロチョロしていたらこんな記事ガッ!! http://arena.nikkeibp.co.jp/ar…

アドエスの覚え書き2。

こんにちわ。梅雨明けはまだなのか!ってくらい、イイ天気ですね! 仕事をする意欲が半減中のpiiiです。 夜はアザラシ会議もあるし、ブリバリ頑張らねば!とか思いつつ、昨晩エントリー忘れた、覚え書きをエントリーです。今回は、やっと本題のエミュレータ…

アドエスの覚え書き1。

えぇーと、エミュのレビューですが、実は、まだ色々弄り中&纏め中だったりします。 雑感としては、内覧会の時と比べて、同じエミュレーターとROMを使っているのに、挙動が違うのはなんでなんだぜ?(´・ω・`)と言ったところです。どうにも腑に落ちない点が…

エクスクロールの謎。

毎日、通勤が片道2時間弱なのですが、アドエス触ってると、アッと言う間ですね!暫くは、これで通勤難から解放されるワァ!?(*´∀`)=3 さて、既出ネタですが、気になったのでコレッ! 塩田紳二のPDAレポート ウィルコム、Advanced/W-ZERO3[es]ハードウ…

アドエスの気になるアレ。

まだ、何のアプリも導入せずに、デフォルトで遊び倒してます。大きさ的に、どこにでも連れて行きたい大きさに愛を感じます。 取りあえず、通常運用は[es]がいるので、アドエス君の感触を十分に堪能してから、データやら何やらを移行するつもりです。 さて、…

アサマシ祭り三日目とアドエス感想。

何だかんだで、アザラシ祭りに3日間参加してしまいました!やっぱり楽しいモノですね♪ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ 今夜は、下北沢が会場だったのですが・・・久々に若者の街に行った感じがしたのはヒミツ(ノ∀`) ちなみに添付の写真は、初日のケータイ山盛りの様子で…

アサマシ祭り二日目。

三夜連続のアサマシ集団の夏祭りの二日目にも、無事参加出来ましたよ(´∀`) 今夜も非常に濃ゆい一夜でした。個人的には、アドエスが2台しか出てこなかったのが意外だったかもw ちなみに、目指せ!ケータイ100台大集合ですが、二日目にして66台!!写真は、【…

アドエスとワイヤレスジャパン2007。

昨日のエントリーに書いたとおり、Wireless Japan 2007へ行って参りました。取りあえず、目的の全てを達成出来てヨカッタです。 WIRELESS JAPAN 2007 | ワイヤレスジャパン2007 最大のポイントは、やはりエイビットブースで貰えるAS001でしょうか。無事に当…

アサマシ祭り初日。

何とか、中の人の仕事が無事に片付き(?)、アサマシ祭りに参加出来ましたよー!(´∀`) 内容は、言わずもがな、非常に濃いモノでした・・・萌えからアサマシな話題までw ちなみに、添付の写真は、ワタシが昨日のエントリーに書いた『かわのぼうし』『こんぼう…

アサマシ祭り前日。

明日より、いよいよWireless Japan 2007が始まります。 K-MAXの夏祭りも開催ですよッ!!いらっしゃる方、是非とも仲良くなってくださいね〜♪ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ 〜アサマシ会議・2007夏の陣〜 | K-MAX BLOG 【1日目】7/18(水) ・お店:『和の宴』 ・TEL…

地震、雷、火事、親父。

最近、親父のパワーが足りない気がしますがw 環境野郎Dチームに出てくるオッサン達(失礼!w)も、観ててイマイチパワー足りないんじゃないの?と思ってしまう程です。 ワタシが幼少の頃のオッサンは、ゲンコツ親父というか、カミナリ親父というか、肝心な…

好きこそモノの上手なれ。

台風がやってきている様ですが・・・まだ、梅雨真っ只中ですよねぇ〜(´・ω・`) 来い濃い!夏よ恋ッ!って事で。 今夜は、あまりモバイルに関連の無いネタですが・・・。 先日、こんなメールが届きました。 〜あなたは本日よりはてなダイアリー市民です〜いつもは…

アザラシ集団の夏祭り。

今日は、明るいうちに、もう一つエントリーです(・∀・) コレだッ!! 〜アサマシ会議・2007夏の陣〜 | K-MAX BLOG WILLCOMの夏は暑いぜ! | 【バリ5!】 先ほどのエントリーにも書きましたが、来週(18日〜20日)開催の、『Wireless Japan 2007』期間に合わ…

もうね、耳、真っ赤!!

えー、こんな朝からエントリーしちゃいます。というか、それだけ衝撃ニュースです!! コレだッ!! ウィルコム“赤耳「RX420AL」”の開発・製造元「アルテル」がユーザーモニターイベントを開催 – memn0ck.com http://www.altel.co.jp/press.html http://www.…

祝☆10,000ページビュー!!

帰宅して、当ブログのPAGE VIEWを見たら、いつの間にか10,000を越えていました!ビックリ!! 先日、やっと一ヶ月達成で喜んでいたのに!!((((゜Д゜;)))) まぁ、はてなのPAGE VIEWは、延べ人数でカウントしているので、正確な数字では無いですが、これだけ…

X02HT内覧会翌日。

はてなの具合が悪く、その日の内にエントリー出来なかった事で微妙に熱が下がったpiiiです。こんばんわ。 さて、X02HT内覧会のレポートです。 最初に、WindowsケータイFan様、htc Fan Site様、マイクロソフト様、ソフトバンクモバイル様、HTC Nippon様、今回…

こちらスネーク、X02HT内覧会に潜入した。

本日リリースされたばかりのgoogle map WMを使って会場まで来てみましたよ!と、初めて当ブログに[es]でエントリーしてみました。果てして、今夜はどうなる事か?! 続きは後ほど。

X02HT内覧会前日。

明けて既に今日ですね。ソフトバンクなんて持った事も無いワタシが、X02HTの内覧会に行っちゃいます!(ノ∀`) というワケで、また今回も備忘録を兼ねた、準備編をエントリーしておきたいと思います。ちなみに今回は、前回を教訓に的を絞ってお触りしてきます…

P904iセカンドインプレッション。

我が家にやってきたP904iですが、購入より三週間ほど経ち、大分使い勝手も分かってきたので、セカンドインプレッションです。 何の面白味も無いエントリーかも知れませんが、ご容赦下さいませ(*´Д`*) ▼ボタンがペチペチ♪ 某巨大掲示板のP904iスレッドでは、…

くまっくす☆2.0。

きっかけは、こちらのこのエントリーに書かれているコメントからでした。 以下、ワタシと、以前、K-MAXプロフの絵を描いてくれた友人との会話をお楽しみ下さい。 (*´∀`)<「ねぇねぇ、これで『くまっくす』て読むらしいお!」 「へ、へぇ・・・そうなんだ・・・…

内覧会再び!

先日の日記に書いた『K-MAXの顔合わせ&会議』イン秋葉原で、ボスの2106bpmさんのお誘いを受け、X02HTの内覧会に応募しましたよ! えーっと、ワタシ、SoftBank端末には、これまで一度も触れた事すらありません!!('Д') ちなみに、コレッ! X02HT/内覧会のご…

NAVIは付いてないのかい?

世の中は、704iシリーズのニュースで持ちきり?!な感じがサッパリしません。それだけアドエスへの愛が勝っている状態なのです!でも、P904iにバンドルされている『NAVITIME for P』は、かなり便利で重宝してます♪やっぱGPSは便利だワァ。 駄菓子菓子ッ!('Д…

月に変わって××××よ!

ぬあっ!! 前のエントリーを編集していたら日が変わっていたよ!Σ(゜д゜|||) と言うワケ(?)で、日が変わりつつも連続してエントリーしちゃいます(*´Д`*) 少し前のネタなのですが、気になっていたアプリだったので試してみました。簡単ですがレポートで…

ペガサス幻想・・・いや、妄想♪

どちらかと言うとソルジャードリームの方が好きだったりします・・・て、そんなネタでは無いィィ!! アドエス内覧会にも参加したし、予約祭りにも参加したし、そろそろネタ切れなんじゃねーの?と思いながら、ネットを彷徨っていると、ネタって結構あるもんで…

アドエス予約祭り三日目、そして・・・。

タイトルに三日目と書いてますが、実機にお触りしたのは、この三日目だけという件・・・prz さて、タッチ&トライキャンペーンに、秋葉原まで行って来ましたよ!と、書くつもりが、ソレよりも先に書かねばならぬネタが・・・コレッ!(´Д`;)ヾ 『アドエスにヤキモ…