2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

休日とEeePC。

こんばんわ。 昨日今日は寒いですねぇ。この間まで暑い位だったのに・・・極端な温度差で、風邪だけはひかぬようにせねば!ですね。 さて、今日は、職場の近所のコインロッカーにEeePCを取りに出かけてきました。 最近は、セキュリティの厳しいお客様先が多く、…

29a TODAY 出張版@*PIII+LOG* 5/30

こんばんわ。29a TODAY 管理人の29aでゴザイマスデス。 本日は「あなたと合体したい・・・」と告られちった♪ということで、PIII+LOGに出張してまいりましたー!(ぉ ちなみに今、Piii氏は29a TODAYに出張中カモ・・・? 「未承諾広告※」29a TODAYはコチラ↓ h…

WILLCOM FORUM 2008 二日目!

こんばんわ。 今日も・・・今日もイケズでした・・・prz 申し込みまでしたのにぃ(;´д⊂) しかも、六本木近辺にいたのにぃ。 と言うワケで、今夜は不貞寝です!ムキョー!! ※追記 しかしながら、夜のモバヲタ会合では面白い事もありました。 それは、明日のエントリ…

WILLCOM FORUM 2008初日!

こんばんわ。 全く中の人の仕事が終わらず、会場へ足を運ぶ余裕がありませんでした・・・prz 明日こそはーッ!!ヽ(;´Д`)ノ ※追記 こちらで、ネタエントリーしちゃいました(ノ∀`) よろしければコメント頂けると泣いて喜びますm(_*_)m

WILLCOM 03がキタッ!!

こんばんわ。 今日は、色んな意味で熱かったですね!ワタシは、風邪っぴきで朝から体温も高かったせいか、変なテンションでした(ノ∀`) ハイ、今夜のネタは言わずもがな。 コチラッ!! 【公式】Y!mobile(ワイモバイル)- 格安SIM・スマホはワイモバイルで …

WILLCOM FORUM 2008チケットの謎。

こんばんわ。 今日は一日雨降りサンでしたねぇ。こう言う日は大人しく部屋でネット巡回ッ!!と思いましたが、用事があって街まで出かけたりしてました。余談ですが、横浜駅にあるロッテ○アは、各席毎(1人用席)にコンセントが付いていて、モバイラーにとっ…

WILLCOM D4延期!

こんばんわ。 来週は、ドコモの新機種発表やら、ウィルコムの新機種発表&フォーラムやらで、ケータイ好き〜には、大忙しな週になりそうですね! ちなみに、我が家は未だウィルコムフォーラムのチケットは届かずです・・・つか、ちゃんと行けるかどうかも怪しい…

EeePCのSDHCをHDD化。

こんばんわ。 5月なのに夏のような暑さですね!北国育ちのワタシ的には、これからの季節は、バテバテな季節だったり・・・prz さて、我が家のカワエエEeePC君ですが、弱点はやはりストレージの容量でしょうか。標準だと4GBしか無く、OSを入れるのも四苦八苦です…

アドエスの覚え書き35。

こんばんわ。 今朝は凄い雨でしたねぇ。通勤に半日近くかかってしまいました!(汁)皆さんの地域は、イカがでしたでしょうか。 さて、今夜は「今更〜」って感じの覚え書きです!ハイ、ヌルー対象ってくらいの今更感です。スミマセンッ!!(ノ∀`) ■W+InfoのT…

アドエスの覚え書き34。

こんばんわ。 今日の、関東のお天気は雨だったようですが、傘を持って出かけたにも関わらず、傘を一度も開かなかったモノです・・・prz さて、今夜のネタですが、アドエスでGoogle Readerを読んでみたいと思います。ブラウザでアクセスする場合は、こちらもご参…

遭遇・・・ッ!!

こんにちわ。 昨日、某所にてとある端末に遭遇してしまいました!! それは・・・コチラッ!! K-MAX座談会中! | K-MAX BLOG 多くは語りません!と言うか語れません!! 1つ感想を挙げるならば、フ○ラダの方は、結構好感触な感じでした。画面のタッチも、打鍵…

EeePCさらに設定。

こんばんわ。 今日は、1日気持ちの良いお天気でしたね。あまりにも気持ちが良いので、EeePCを持って、外で食事をしながらブラウジングしてみました!都内だと、EMOBILEとEeePCは、翼と岬の黄金コンビな感じがします!!(古) さて、今回は、BIOSのアップデ…

EeePCその後の設定。

こんばんわ。 何だか周りの人達が、この所の冷え込みで風邪引きサンが多数です。ワタシも気をつけねば・・・ッ!! 今夜は、先日セットアップしたEeePCの続きです。 その後、インストールしたアプリやら設定をご紹介! ■追加で設定したこと 「My Documents」を…

アドエスの覚え書き33。

こんばんわ。 今日は、アドエスでグーグルなエントリーです。 ネタ元はコチラッ!! iPhone用のGoogleリーダーが公開! | G Mania - グーグルの便利な使い方 モバイル版google readerのiPhone用(ベータ版)がリリースされたそうですが、コチラの記事を読む…

EeePCにSP3適用。

こんにちわ。久々にEeePCネタでエントリーです。 と言うかメモです。 Windows XP SP3が先日公開された事もあり、メイン機に適用する前に、まずはEeePCに適用してみようと・・・えぇ、実験君です。 でもって、折角なのでEeePCの再構築からしてしまえっ!って事で…

プリンター購入!

こんばんわ。 先日、エントリーしましたが、プリンターを購入しちゃいました! 久々に、大きい家電を買った気がする・・・。いつもは、ケータイとかモバイル機器とか、小さいものが多いだけに、巨大に見えます。 ちなみに、買ったのはコチラッ!! キヤノン:Q&…

急遽入用になったので!

こんにちわ。 昨日、実家から電話があり「ステッカーを作ってくれ」との事。実家は農家なので、農作物に添付する「原料原産地名」などが記載されたステッカーを、自前で作りたいそうな。 さて、我が家にはプリンターがありません。つか、今まで必要に迫られ…

W+Infoの怪。

こんばんわ。 今日は、比較的涼しくて5月らしい一日でしたね!仕事もボチボチ捗りました!今週もあと一日。頑張りましょう♪(´∀`) さて、前々から気づいていたのですが、飲んだ席でスクリーンショットを撮ったので、あえてネタにしてみます。 コチラッ!! な…

アドエスの覚え書き32。

こんばんわ。今日は、都内も暑い一日でしたねぇ〜・・・つか、まだ5月でこの暑さは異常ッ!!(´Д`;)ヾ さて、Windows XPのSP3が提供再開しましたね! と、同時にVistaフォントと呼ばれているメイリオフォントのXP版も提供されているようです。 それぞれのダウ…

ウィルコム定額ブランな漫画。

こんばんわ。ちょっとエントリーの間が空いてしまいましたが、無事に生きております(*´Д`*) さて、連休は後半のみお休みが取れたので、実家の方に帰省してきました。で、帰った先の電気屋さんに置いてあった、ウィルコムの販促用の冊子がコレッ! こ、これ…