2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

グーグルの覚え書き1。

今回は、ちょっとケータイから離れたエントリーを書いてみます。と言っても、モバイル系・・・と言うかアドエスな話題ですけどね(ノ∀`) 最近登場したau oneや、巷で噂のGoogle Phoneなど、今後は、ケータイやモバイル端末でも、Googleの各サービスを使う機会が…

アドエスの覚え書き18。

こんばんわ。今日は日中は暑かったですが、夜は涼しいですねぇ。 っと、今夜は早速本題です。 今更かも知れませんが、コレッ! 〇号エディタ ダウンロード 〇号テキストエディタは、初代ZERO3の頃から愛用してましたが、メニューバーがソフトキーに対応して…

アドエスの覚え書き17。

最近、遅まきながらも身の回りで流行ってる(?)twitterに、ワタシもハマっていたりします。 やはり、チャットより厳密で無く、かつ掲示板より即時性があるのが面白い感じでしょうか。また、本来の使い方と逸脱してるかも知れませんが、独り言掲示板って感…

アドエスと休暇。

ただいま帰ってきました。 久々の休暇で、大分リフレッシュ出来た・・・気がします。 そして、気づいたら、当ブログも40,000 PAGE VIEWに達していました!!毎度ながら、お立ち寄りの皆さまに感謝感謝ですm(_*_)m さて、休暇中にアドエスでよく使ったアプリはコ…

[es]を里子に。

こんにちは。 帰省中の車窓からエントリーです。 さて、今回の帰省で[es]を、田舎の友人に貸し出す事になりました。 アドエスでの通常運用も大分安定してますし、部屋でホコリをかぶらせておく位なら…と言った感じです。 ちなみに、初代ZERO3も、同様に里…

アドエス用ポーチ。

こんばんわ。実は4年ぶりの夏期休暇を頂き、田舎に帰省したいと計画中です。 明日は取りあえず、トーキョーゲームショウに行くつもりなので、明後日から帰省って感じですね。 なので、お越し頂いた方には申し訳無いですが、来週の中頃まで、当ブログの更新…

アドエスの覚え書き16と1/2。

こんばんわ。今夜は、昨日のエントリーの続きです。 ので、タイトルも1/2です!気分は『らんま1/2』風味で♪ 昨日のコメントで、「File Explorer Extensionでは、swfplay用に、swfファイルへの関連付け出来ないのか?」とありましたので、その辺を調べ…

アドエスの覚え書き16。

三連休は・・・久々にボケーっとして過ごしました。 金曜日ハッチャケ過ぎたからかも知れませんが・・・(ノ∀`) さて、先日、【バリ5!】のあるかでぃあさんより、アホフラッシュ集なる、フラッシュ動画の詰め合わせを頂いたので、早速アドエスで再生・・・と思ったら…

WS009KE V106の恩恵。

おはようございます!昨晩は、K-MAX飲み会だったのですが、結局朝まで遊んでしまいました・・・皆パワフルです!そして、なおっきさんは爽やかナイスガイでした♪(ノ∀`) さて、昨日のエントリーで、9【nine】こと、WS009KEのアップデートを行ったのですが、その…

9【nine】WS009KEのアップデートソフト。

こんにちわ。 昨日の、京ぽん3クルー!?と一緒に、こんなのも来てたのですね!全く気づきませんでした・・・prz というワケでアップデートッ!! サポート|Y!mobile - 格安SIM・スマホはワイモバイルで http://www.kes-inc.co.jp/help/release_archive/2007/…

京ぽん3がクルーッ!?

こんにちわ。 お昼前ですが、ココで臨時ニュースです!(ノ∀`) コレッ! ■ウィルコムの思い出■ by WILLCOM NEWS リンク先の情報から察するに、やはりポイントになるのは・・・。 ハイエンド端末の予定がある。 W-SIM端末の予定がある。 の2点でしょうか!と…

アドエスの覚え書き15。

こんばんわ! 今日は、非常にヤバイくらいのスイマーに襲われているので、プチメモのみ残しておきます。 『Operaを使った際、終話キーを押下すると、Operaも同時に終了し、かつ回線(無線LANは除く)も切断される。』 コレって、アドエスからじゃ無いのかな。…

アドエスの覚え書き14。

こんばんわ。 会議しすぎで喉がガラガラなモノです(´Д`;)ヾ さて、いきなりですが今夜のネタはコレッ! http://www.divx.com/mobile/requirements.php?cid=gearnl_0907 ハイ!DivX Mobile Playerなるものがあったので、アドエスで試してみました。以下、イ…

アドエスの覚え書き13。

アドエスを使い始めて、一番満足の行く点は、やはりサクサク感♪これまでのZERO3シリーズを使ってきた身としては、かなり実感しますです。 ワタシの中では、 「サクサク動作する!」=「ガンガン使う気になる!」 なんでしょうねぇ〜(´∀`) ので、[es]から愛…

大なり小なり。

ただいま横浜〜!田舎より無事帰還です。 関東の方が、ムシムシしてるのは台風一過だからでしょうか(ノ∀`) さて、[es]からアドエスに変えて、初めての中距離ですが、旅(?)をしてみて感じた点としては・・・やはりと言って良いのか、バッテリーの減り具合。…

うぃるこめ!

ちょっと金曜より、とある事情により田舎に帰省中だったりします。ので、短めのエントリー。 コレッ! http://kamo.pos.to/dpoke/c/willcom-zero3_274.html ちなみに、作家さんのサイトはコチラッ! 観月堂Website 衝撃です!ズガーンッ!!ΣΣ(゚д゚lll) こ、…

アドエスの覚え書き12。

関東地方の皆さまは、台風通過の真っ只中でしょうか。ワタシのウチも数時間前からガタガタ言ってます。 明日の朝には、落ち着いて欲しいナァ。 今夜のネタは、こんな感じッ! ■ランチャーとタスクトレイについて考える。 好みで、初代ZERO3の頃から、psShutX…

昨日の続き。

今日は、台風接近のせいか、一日中ムシムシしてましたねぇ・・・無駄に体力だけ奪われちゃいますです(´Д`;)ヾ ハイ!昨日のエントリーで、ファームを上げたらWifiInfoが上手く動かないと報告させて貰いましたが、作者さまのサイトにて更新情報があったので、当…

再開ッ!

こんばんわ。気づけば、30,000 PAGE VIEWを越えておりました! お立ち寄りの皆さま、ありがとうございますm(_*_)m そして、今夜は、やはりこのお知らせを取り上げねば! 【公式】Y!mobile(ワイモバイル)- 格安SIM・スマホはワイモバイルで 不具合も直った…

ダブルバリューの罠。

こんばんわ!AX530INを都内で使うと、脳から激しく何かが分泌されるモノです!あの速さは病み付きになりますねぇ(*´Д`*)ハァハァ さて、今夜はチョット、アレ〜なお話。 先日の日記で、AX530INをW-VALUE SELECTで購入したところ、アドエスを購入したときと同…

アドエスの覚え書き11。

週末は完全休養してみました。完全回復とはいきませんが、これで来週も何とかやっていけるかナァ。 さて、今夜のネタはコチラッ! ■アドエスで、『ひぐらしのなく頃に』を動かしてみよう! ハイ、ひぐらしですよー!このゲームのエンジンは、NScripterという…