大なり小なり。

ただいま横浜〜!田舎より無事帰還です。
関東の方が、ムシムシしてるのは台風一過だからでしょうか(ノ∀`)


さて、[es]からアドエスに変えて、初めての中距離ですが、旅(?)をしてみて感じた点としては・・・やはりと言って良いのか、バッテリーの減り具合。


普通に、音楽聴きつつ、Operaでネット巡回&プチ更新とかしていたら、みるみるウチにバッテリーが半分以下に(´Д`;)ヾ
ACアダプターを持参して来ていたので、実家で充電しましたが、もし忘れていたら、タダの文鎮と化していたでしょう・・・。


帰りは、ネットも書き込みを極力減らし、巡回のみとしましたが結構減りますねぇ。


普段の生活圏内であれば、特に気にする必要も無かったのですが、長距離移動される方は、予備のバッテリーは持っていた方が安心出来そう〜とか思いました。


と、前フリが長くなってしまいましたw

今夜はコレに触れておかねば!


コレッ!!


【バリ5!】さんのエントリーで知ったのですが、これは凄いですね!!使い方等などは、午後の紅茶さんサイトをご参照下さいませ。


ワタシの手元には、microSDHCが無いので、すぐには試せず、アレでナニなのですが・・・あるかでぃあさんの検証結果に期待大です♪


これで、もし、この辺に載っている、32GBとかが問題無く動いたりしたら・・・と考えただけで、脳汁でまくりですね!(゜ロ゜;)


と、今夜はもう一つ。


部屋の掃除をした時に出てきたコに、久々に充電してみました。



過去の遺産。全てが懐かしい〜。


んで、内臓メモリの容量をみてみました。



少なッッ!!w


初期状態のメモリー容量ですが、殆どが1kって・・・!Graffitiですら13kです!ふと、これでやりくりしていた時代を思い出しました。そして、「いやぁ、良い時代になったものだ!」と、しみじみ思う台風一過の秋の空でした。