アドエスの覚え書き13。

アドエスを使い始めて、一番満足の行く点は、やはりサクサク感♪これまでのZERO3シリーズを使ってきた身としては、かなり実感しますです。


ワタシの中では、


「サクサク動作する!」=「ガンガン使う気になる!」


なんでしょうねぇ〜(´∀`)


ので、[es]から愛用している、タスク管理&ランチャーアプリのYTaskMgrを、アドエスでは常駐モードで使ってます。


ちなみに、YTaskMgrは、コチラで公開されています。


インストール先のディレクトリに置かれているytaskmgr.txtにも書かれていますが、YTaskMgrを常駐モードにする手順(?)をメモメモ。

  1. YTaskMgrを、通常インストールします。この時は、非常駐モードになっています。
  2. GSFinder等で、¥Windows¥スタートメニュー¥プログラム¥YTaskMgr.lnkの、プロパティを開きます。
  3. ショートカットのリンク先として設定されている、"¥Program Files¥YTaskMgr¥ytaskmgr.exe"に、「/s」を追加します。("¥Program Files¥YTaskMgr¥ytaskmgr.exe" /s




こんな感じで、パラメータを追加します。




常駐モードはココで確認出来ます。


これで完成です♪とてもキビキビした動きになりますよー!
アドエスだからこそ出来るメモリの使い方ですね。


ただ、このytaskmgr.txtを見る限りだと、将来削除されてしまう機能なのかもです。嗚呼、せっかくなので放置の芳香・・・方向でお願いしたいですねぇ(*´Д`*)