アドエスの覚え書き17。

TwitterAway

最近、遅まきながらも身の回りで流行ってる(?)twitterに、ワタシもハマっていたりします。


やはり、チャットより厳密で無く、かつ掲示板より即時性があるのが面白い感じでしょうか。

また、本来の使い方と逸脱してるかも知れませんが、独り言掲示板って感じで使っても楽しいです♪


で、アドエスでも快適に、このtwitterで遊べないものか〜と調べた所・・・。流石!専用のアプリがありました!!


コレッ!


特に、難しいインストール方法や設定も無く、お手軽に動かす事が可能です。


インストールは、ダウンロードしてきたファイルを展開して、中の「TwitterAway.exe」と「MiscPocketCompactLibrary.dll」を同じフォルダに置くだけです。


設定も、twitterのユーザーIDとパスワード、それとチェックするリストをFriendsか、Publicかから選ぶのみです。他にも自動更新の間隔が設定出来るようです。


添付のスクリーンショットは、縦画面ですが、個人的にはランドスケープで使うのが最適かと思いました。
また、操作感もまずますです♪


twitterは、勿論ブラウザでも、楽しむ事は可能ですが、たまにはこんなアプリで楽しむのも如何でしょうか(´∀`)