EeePCにSP3適用。

こんにちわ。

久々にEeePCネタでエントリーです。
と言うかメモです。


Windows XP SP3が先日公開された事もあり、メイン機に適用する前に、まずはEeePCに適用してみようと・・・えぇ、実験君です。


でもって、折角なのでEeePCの再構築からしてしまえっ!って事で。
以下、メモ書きです。


■手順
1. EeePC付属のリカバリーディスクよりリカバリー。


2. ここでSP3をいきなり適用すると容量が足りなくなってしまうので。
(1)以下をアンインストール
Adobe Reader
Windows Live関連全て


(2)以下の設定を変更
・「システムのプロパティ」>「詳細設定」
−「パフォーマンス」>「設定」>「詳細設定」>「仮想メモリ」で「ページングファイルなし」を選択
−「システムの復元」で「システムの復元を無効にする」にチェック
・設定後、OSの再起動


3. Windows UpdateよりXP SP3の適用。


4. IE7のインストール。


5.以下を削除。
・C:\WINDOWS\SoftwareDistribution\Download直下の全て。
・C:\WINDOWS直下の先頭に$が付いているもの全て。


これで出来上がり♪
上記手順を実施後の容量です。結構稼げたかな・・・。



見づらいかも知れませんが、1.37GBほど空きました。


他にも、不要なドライバーなどを削除すると容量が稼げると思いますが、お手軽にSP3を適用する手順って事で、ご参考にしてみて下さい。