内覧会再び!

X02HT内覧会

先日の日記に書いた『K-MAXの顔合わせ&会議』イン秋葉原で、ボスの2106bpmさんのお誘いを受け、X02HTの内覧会に応募しましたよ!


えーっと、ワタシ、SoftBank端末には、これまで一度も触れた事すらありません!!('Д')


ちなみに、コレッ!


K-MAXメンバーのお笑い要員として、初エントリー用にイイネタかも!?とか、浅ましい想いを寄せつつ、参加ボタンをポチってみたら見事に参加出来てしまった次第です。ちゃんと記事として成立するかどうかは神のみぞ知るって事で(ノ∀`)


しかしながら、このX02HT。前々から気になってまして・・・更にX01HTも気になっていたりして、新規購入プランを考えたり・・・と、すっかり柔らか銀行の手中じゃねーか!と思ったり思わなかったり・・・(゚▽゚;)


そんな、ソフトバンクファンな方から言わせれば、1200%もぐりなワタシが、公式辺りから予習しとくかーッ!と、意気込みつつ、ソフトバンクモバイル公式を覗いて見て驚愕ッッ!!


せ、先生ぇー!メーカーサイトへのリンクが見当たらないので、CPU、メモリ等のスペックが分かりません・・・prz


で、google先生を駆使しつつ、調べなおしたら・・・。


えぇーー!!Windowsケータイファンさんに戻ってキタヨ!!Σ(゜д゜|||)


と言う始末。


アドエスの場合、ウィルコム公式から、ちゃんとシャープのサイトに飛べるのにぃ・・・ワタシの探し方が悪いのか、ソフトバンクモバイル公式からメーカーサイトへのリンクが見当たりませんでした・・・prz


と、重箱の隅を突付く様な、プチ比較から始まっちゃいました♪(ノ∀`)


ソフトバンクファンな方、中の人がウィルコム信者という事に免じて許して下さいね(´・ω・`)


話が逸れてしまいました。


ワタシとしては、アドエスを先にお触りしている事もあり、同じWindows Mobile 6を搭載した端末という事で、以下に挙げたような、各スペックの違いを確認しつつ、アドエスと比較したレポートが書ければナァと考えています。


▼OS
X02HT:『Standard Edition』
Advance W-ZERO3[es]:『Classic Edition』


▼CPU、メモリ
X02HT:『Samsung2442 400MHz』
Advance W-ZERO3[es]:『Marvell® PXA270 プロセッサ 520MHz』


▼触った感じのモッサリ・サクサク感


▼キーボードの押した感・カメラ試し撮り


あと!!アプリ!


前回のアドエス内覧会の混雑具合を教訓として、持ち込みアプリは、前回確認が取れたSNESの動作検証に絞って望むつもりです(`・ω・´)


もし、他にも「コレはぁ是非ッ!」なんてアプリがあれば、コメントを寄せて下さいませ♪時間の許す限りチャレンジしたいと思います。