アドエスの気になるアレ。

ストラップ

まだ、何のアプリも導入せずに、デフォルトで遊び倒してます。大きさ的に、どこにでも連れて行きたい大きさに愛を感じます。


取りあえず、通常運用は[es]がいるので、アドエス君の感触を十分に堪能してから、データやら何やらを移行するつもりです。


さて、アドエスを週末使ってみて、一番気になったのは、スタイラス


添付写真にも貼ってみましたが、今回のこのアドエス君、[es]のペン型からクリップ型(?)に仕様が変わっており、どんだけ使い勝手が変わったかナァと気にしてました。


で、感想は・・・『軽い』。


一応、ストラップの先にぶら下げてみたのですが、どうにも収まりが悪い。使っていても、軽いので強めのタップが必要。ワタシの場合、保護シートをプライバシー保護付きの厚めのヤツを使っているので、元々強めのタップが必要なんですが、それを差し引いても軽いナァと感じます。


その分、指タップの量が増えたかなぁ。(むしろウィルコムの狙いが指タップなのk


これは、サードパーティ製のスタイラスに期待を寄せるしかッ!と思いました。


今夜は、どうも体調が芳しくないので、これにて!


明日から、アプリの導入&エミュの動作検証を、通勤時間を使ってコツコツやっていきたいと思います。


ちなみに、アザラシ祭りでvidaposさんから報告があったので、帰宅後、少し試してみたのですが、NESエミュレーターのNesterJ4u/03で、ROMの実行が、ワタシの手元にある分は全滅でした![es]では動いてたのにー!なんてこったい・・・prz


恐らくこれは、CPUが変わったのが関係しているのかも・・・もう少し掘り下げて調べてみたいと思います。


つか、その前に、一度フルリセットしとこ(ノ∀`)