X02HT内覧会翌日。

内覧会

はてなの具合が悪く、その日の内にエントリー出来なかった事で微妙に熱が下がったpiiiです。こんばんわ。


さて、X02HT内覧会のレポートです。


最初に、WindowsケータイFan様、htc Fan Site様、マイクロソフト様、ソフトバンクモバイル様、HTC Nippon様、今回もまた、楽しい催し物ありがとうございましたm(_*_)m


次に、反省点を・・・(´・ω・`)


▼写真が少ない
ちゃんと、理由がありまして・・・実は、会場内でのケータイカメラでの撮影が制限されてました。というのも、「ソフトバンクのロゴの入った端末で撮影して下さい。もしくはデジカメとかで撮ってね。」みたいな事が書いてあり・・・、えぇーと、ワタシは、[es]とP904iしか持参していかなかったので、殆ど隠し撮りに近い感じで撮影をしました。ので、撮影点数も少なければ、ブレまくりで写りも最悪です・・・prz




コソコソ撮影した[es]X02HTのゴールデンコンビ。どっちが翼でどっちが岬だ!?


と、いきなり反省点から入ってしまいましたが、以下レポートだッ!


アドエス内覧会でもありましたが、以下、注意点です。
『本日お触りしてきたX02HTは、開発中版との事。その上でご参考にして下さい。』


【お触り編】
▼ルックス
かなりイイです!全体的に金属部品を使っている事もあり、高級感が漂ってます。ワタシが触れたのは、オレンジでしたが、黒も白もそれぞれイイ感じでしたよ♪ちなみにギシアンとか全くありませんでした(´∀`)


▼キーボード・ボタン
QWERTYキーボードは押し易かったです。あと、写真に撮れませんでしたが、サイドに配置されているボタン(?)は、タッチセンサーになっており、タップしたりダブルタップしたりすると、予約されたアクションが実行される感じです。きっとサワサワするとスクロールとかも出来るに違いない!(試しませんでしたが・・・。)


▼画面
これが、ワタシ的に、今回一番の懸念点で、W-ZERO3や、他のPDAと異なり、X02HTはの画面はタッチスクリーンで無いので、操作感はどうなるかなぁと思っていたのです。で、感想は・・・「タッチしてぇ」でした。あと、QVGAというのも狭いナァと感じてしまいました。結構使いづらいと言うか、見づらかったです。


▼まとめ
プレゼン等の説明を聞く限り、ケータイの代替的な位置づけで売っていくとの話でしたが。えぇーと・・・、ウィルコム贔屓を差し引いてもアドエスの完全勝利かと!ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
何と言っても『タップが出来ない』『モッサリ』この2点が個人的に(´・ω・`)な感じでした。ただ、端末の質というか、「モノ」という観点で見た場合、結構カワイイヤツかも知れません。うーん、ドヂッコ属性アリの評価でオチにしておきましょうか♪


【エミュ編】
はい、いきなりまとめです。エミュは全て全滅でした。唯一、Snes9xJ4uだけ、起動画面まで行きましたが、エミュの各メニューを操作出来ず、またタップも出来ませんので、何もする事が出来ず・・・無念・・・prz


一応、以下、実行結果です。

    • PocketSNES/03(Preview 4)
      • 結果:×(エラー画面が出て起動不可)
    • Snes9xJ4u(β1k版)
      • 結果:△(起動画面まで行くもメニューを操作不可)
    • Snes9x for PPC(ver0.41)
      • 結果:×(エラー画面が出て起動不可)




悲しみのエラー画面。(見えるかな)


ここまで書いて、結論もクソもありませんが、これまたアドエスに軍配を挙げざるを得ない結果になりました。まぁ、仮にエミュが実行できたとしても、分かっていた事ですが、リソース不足でSNESの動作は厳しいでしょうねぇ。


【総論】
アドエス最強伝説!!ヽ(`Д´)ノ』と、あえて書いておきます!上の方にも書きましたが、個人的な想いとしては、「モノ」としての所有欲というか、端末の出来の部分では、X02HTでしたが、トータル的な面でアドエスの方が、一歩も二歩も魅力的かなと思ってしまいました。


今回も、QA編がありますが、こちらはK-MAXブログにエントリーしたいと思います。


最後に・・・今回、最大のネタです♪ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ




究極のコラボ!似非iPhoneと、本場iPhone!!


会場を出て、K-MAXの皆さんと談笑していたら、いつの間にかiPhoneを囲んでいました!!しかも、2台もあるなんて・・・!!!11!!皆さん大興奮で写真を撮ったり、お触りしたりと、終いには一体何の内覧会だったんだ!?的なテンションになってしまいました。やはり、世界で大注目の端末は格が違いましたw


毎度、まとまりの無いオチで(*´Д`*)


☆追記☆
突っ込みが入る前に、独りツッコミだっ!エミュや、それ以外のアプリ(Windows Mobile 5以前だと思います)などで使われているメニューバー・・・。コイツをタップする必要無く、対応させるアプリがありました。


そういや、昔コイツも入れてた事あったナァと思い出して、アプリ名から思い出しました。この子の存在をスッカリ忘れており・・・あぁ、持って行けば良かったと後悔・・・prz


MenuKeyHelperを使えば、Snes9xJ4uでROMの実行までは行けそうですね♪