アドエス予約祭り三日目、そして・・・。

いぽん?

タイトルに三日目と書いてますが、実機にお触りしたのは、この三日目だけという件・・・prz


さて、タッチ&トライキャンペーンに、秋葉原まで行って来ましたよ!と、書くつもりが、ソレよりも先に書かねばならぬネタが・・・コレッ!(´Д`;)ヾ


アドエスにヤキモチを焼いた[es]の恋のお話。』


お触り会の出発8時間前、それは突然やってきました。予兆はあったのですが、先日のエントリーに書いたOpera Miniを入れてからというもの、OSの作業用メモリの領域の按配が何かヤバイ。そして、突然のOS死亡・・・prz


ちょww何このヤキモチ焼きッ!!Σ( ̄ロ ̄lll)


というワケで再構築です(`・ω・´)


これまた、先日のエントリーに書いた、ツール系は置いておいて、今回は、見た目のカスタマイズにフォーカスして書いてみたいと思います。(完成図は、添付の画像です。中々カワイク出来ました♪)


▼テーマ
この辺からイタガキました。
見た目がアレなんで・・・指摘されたら消そう。


▼ランチャー
rlTodayというツールを使いました。
色々とカスタマイズが可能な様で、前から気になっていたのですが、今回、初適用です。こちらのサイトに、非常〜〜ッに詳しく書かれています。凄いです!


で、rlTodayに使ったスキンはこちらより。コレも見た目がアレです・・・。(ワタシは、更に落としてきたskin.xmlを編集して、見た目を変えています。)


▼ToDay表示カスタマイズ
todayCompactというツールを使っています。
ToDayの着信やメール等の表示を一行に纏めてくれるので、表示領域の確保にも一役買っています。


で、todayCompactに使ったアイコンはこちらより。シンプルでカワエエです。


▼スタートバーカスタマイズ
CustomBarというツールを使っています。
タダ見た目を変えるだけでなく、保存領域や、メモリの空き容量、miniSDの空き容量までスタートバーに表示させる事が可能になります!オシャレに、かつ機能的に使えるので外せない一品です。


で、CustomBarに使ったスキンはこちらより。リンゴがオサレです。また設定画面まで、親切丁寧に書かれています。

と、ネタを仕込んで、いざアキバへ!←ここからが本題w


タッチ&トライキャンペーンでは、先日のエントリーで書いた、エクスクロールの動作確認(上下スクロール)と、SNES検証の続きをしてきましたよ!


えぇと、画像は取り忘れました・・・prz
が、以下レポートです。


▼エクスクロール
初期設定(?)だと、若干モッサリしてます。ただ、設定変更で、これまた若干改善されました。製品版だとどうでしょうか・・・ガンバレ!シャープの中の人!!


SNES
やっぱり、PocketSNES/03は起動せず。Snes9xJ4uで検証しました。
今回は、クロノトリガーを動かしてみましたが、これまた無事にサックリ動きました!コイツが動けば〜と思っていたので、今回の結果をもってSNESは期待大と言っていいでしょう♪(*´∀`)


そして、今回は、もう一つイベントがありました。謎のアサマシ集d(ry・・・もとい、ケータイプロ集団 K-MAXの顔合わせ会&ちょっと会議です。


内容は、簡単(?)な自己紹介と、ディープな雑談、そしてちょっぴり真面目会議。


色々とお話を聞く限り、なかなか楽しそうな活動内容です♪ワタシは、リーマンなのでどこまで関与出来るのか、若干不安ではありますが、ボスの2106bpmさんの熱意に応えられればナァと、密かに(ホント密かに)思うのでした。


ああん、また無駄に長いエントリーになってしまった・・・prz