P904iセカンドインプレッション。

onpiiion2007-07-07

我が家にやってきたP904iですが、購入より三週間ほど経ち、大分使い勝手も分かってきたので、セカンドインプレッションです。


何の面白味も無いエントリーかも知れませんが、ご容赦下さいませ(*´Д`*)


▼ボタンがペチペチ♪
某巨大掲示板のP904iスレッドでは、発売初日から話題になってましたが、ワタシの子でも同現象が確認出来ています。カーソルキーの右左を押下すると、押した後に『ペチッ』っと、キーから音がするんです。気になる程では無いのですが、ゲームとか激しくキーを押下するような時に、若干気になるかナァといった所です。キーの接着面が弱いのでしょうか・・・怪現象って事で(´Д`;)ヾ


▼センターボタンの意味
デスクトップにアイコンを張ってある場合、若しくはメール等の受信があって、待受けにアイコンが表示されている場合、センターボタンを押下すると、アイコンにフォーカスが行くのですが・・・アイコンが何も無い場合、全く持って無意味なボタンと化します。ちなみに長押ししても、何の効果もありません。設定で何か割当てでも出来れば良いのですが、これも無く・・・なんじゃゴルァ!!('Д')となります。


▼液晶保護シートの反乱
これまたボタンネタです。今回、液晶保護シート(プライバシーフィルター付きのもの)を貼ってみたのですが、コレが大反乱!ご存知な方は、ご存知なネタなのかもですが・・・何とこの液晶保護シート、テンキーを傷つけるのです。何故かというと、プライバシーフィルター付きの場合、シート自体が通常のものより厚めに出来ており、これを貼ったまま折り畳むとキーに直接触ってしまうようで・・・ギュッギュッと握ったりすると、あっと言う間に傷モノになります・・・というかなりました・・・prz


▼画面の大きさ
ワイドQVGAという事で、サイズが240×400なのですが、これが良いのか悪いのか・・・iアプリや、待受けの表示がの上下が真っ白・・・待受け画像は、自作しちゃえば回避出来る問題なのですが、iアプリだとどうにも回避出来ず、ションボリした気分になります(´・ω・`)


以上、セカンドインプレッションはネガティブ編でした。


と、これだと「愛でてねーのかよ!('Д')」とか「もう秋田・・・飽きたのかよ!?('Д')」と、お叱りを受けそうなので、気に入った点もあげちゃう♪(ノ∀`)


▼ボタンの大きさ
デカイです!とってもメールが打ち易く、無駄にメールをしたい気分になります。急いでいる時とかも、preminiIIと比べ、打ち間違えが少ないです。あと、キーを打つ際のモッサリ感は、あまり感じる事も無く、ワタシ的にストレスフリーなキーだったりします。


▼やっぱりGPS
これまで散々迷子しまくっていたのですが、かなり軽減されました!これはイイものだ!!(´∀`)ただ、駅構内で迷子になる件は軽減されてませんが・・・prz


▼出っ張りの活用法
カメラがバッテリー上部にある事で、若干出っ張りがあり、机に置くとフラットでは無く斜めってしまう、おちゃめサンなのですが、これが普段持つ際に、指に引っかかり、とても(・∀・)イイ!感じです。


と、こんな感じで、まだまだ大事に愛でている日々ですよーヽ(・∀・)人(・∀・)ノ