Lionちゃんデビューしました!

こんばんわ・・・。
いや、かなーり、ごぶサターンです!(ノ∀`)


今年の夏も暑かった・・・節電もあり暑杉な感じでしたでしょうか。気付いたら、9月も中旬に入りかかってますが、まだまだ、相変わらずの暑さですねぇ・・・これ、10月くらいまで続くんジャロか(;´Д`)


さて、過去にもこんな事があったのをご存知でしたでしょうか。


実は、1ヶ月くらい前の話になるのですが・・・また、やっちまいました!コチラッ!!



ええ、買っちゃいました!MS Office!!ヾ(´∀`)ノ←違ッww


またもや、Officeを買い替えたいなぁとフラフラしてたら、フラフラ本体ごとゲッツしちゃったのです。
購入したモデルは、CTOモデルで、以下のスペックにしました。


今回は、ひとまず開封の儀と、旧MacBookとの比較辺りまでを、以下、パシャパシャとご覧下さいませ。

  • 箱をパカっと開けたところ。

相変わらずシンプルですね。

  • 早速、旧MacBookとの比較その1。

今回は、11インチを選びました。コンパクトでイイ感じです。

MacBook Airなので、流石の薄さです!実際に持ってみると薄さに驚愕します。

ACアダプターもサイズがこんな感じで異なります。

こちらも、本体に負けず劣らずシンプルデザインです。

  • Lionちゃんを起動。

起動がめっちゃ早いですね!新OSって事で、暫く試行錯誤で楽しめそうです。

  • んでもって、BootCamp。

Windows 7をインストールしました。こっちはこっちで、ワタシ的に新OSなので、使いながら慣らしていきたいと思います。


うーん、今のところ、こんな感じです。

既に、お仕事で使ってますが、やはり旧MacBookと比べ、持ち運びが楽ですねぇ!!キーボードも、ペチペチ感を嫌がる方もいるようですが、ワタシ的には好みな感触です。
何より、Apple製品特有?なのか、所有感が半端なく、使っていて楽しいです!


この後は、お約束のFF11やらFF14を入れてみつつ、Lionちゃんとも戯れながら、何かあればエントリーしてみたいと思います(´ω`)