BBBアップデートキター!

こんばんわ。


朝晩は、エアコン要らずで、良く眠れるよーになりましたね!
今年の秋も物欲の秋になるのでしょーか...(ノ∀`)


さて...先日、フルリセットしたばかりのBBBですが、アップデートがきましたよ!
コチラッ!!


更新内容は、こんな感じ。

    • エラーメッセージ「AppError 200」が表示され、端末がフリーズする場合がある。
    • 電話帳登録を行うと、同じものが2件登録される場合がある。
    • メニューキー長押しでアプリケーションスイッチャーが表示されるよう改善いたします。
    • 日本語地図の表示性能を改善いたします。


こんな感じで、待ち受けにアップデート用のアイコンが追加されるのですねぇ。


ワタシは、初期型のBBBでは無いので、今回、初アップデートしてみました!
以下、メモ画像になります。


今回は、画像多めですが、「続きを読む」よりお楽しみ下さい。


こんな感じでスタート。


バージョンの確認です。


規約とかが表示されます。


一緒にインストールするフォントを選べます。


日本語と英語があればイイかって感じで、日本語のみを選択。


ダウンロードが始まります。


ダウンロードが終わると、今度はバックアップが始まります。


ダウンロード、バックアップが終わると、いよいよアップデート。


アップデートは、公式を見る限り「50分」かかるらしいので、スケジュールを指定してアップデート出来るようですね。ワタシは、即時でアップデートを始めました。


一度、BBBが終了され、アップデートの開始です。


フルリセットしたせいか、30分程度で完了♪意外に早かったです。


今回は、BBB本体でアップデートしましたが、一部では、こんな感じでアップデート出来なかった方も...。うーん。


あと、メモとしては、一部のアプリやプロファイル設定が、初期化されてました。
まぁ、この位なら仕方無いかなぁと言ったところでー。