BBBのフルリセットメモ。

こんばんわ。


夏バテなのか原因不明の体調不良に見舞われました・・・これが年なのか・・・prz


てなワケ(?)で、BBBをフルリセットしてみました。
色々と気づいた点があったりしたのでメモしときます。


■フルリセットコマンド
1. 「オプション」>「セキュリティのオプション」>「一般設定」まで進みます。
2. メニューボタンを押して、「デバイスデータの消去」を押します。
3. お好みで「サードパーティアプリケーションを含める」にチェックを入れ、「決定」を押します。

※ちなみに、ソフトリセットは、「ALT+Shift+DEL」。


■アドレス帳の移行
購入したときは、P904iの電話帳から「ドコモケータイdatalink」を経由して、「アドレス帳データ移行ツール」でBBB形式に変換したのですが、今回は、「電話帳お預かりサービス」からBBB形式に変換しようと考えました・・・。


んが!変換出来ない出来ないデキナイ...prz


どうも、CSV形式なのは良いのだけど、カラム数が異なるよーで・・・。サンプルどおりにカラム数を合わせたり、ヘッダを加えたり、試行錯誤してみましたが、時間も勿体無いので、今回は諦めて、「電話帳お預かりサービス」>「ドコモケータイdatalink」>「アドレス帳データ移行ツール」と言う手順を踏みました。


むーん。何でだろ。ご存知の方は教えて下さい!


■SMS設定時の注意
これは、思いっきり自分ミスてか備忘録。
フルリセット後、色々と設定をいじいじしてたところ、SMSが送信出来なくなってしまいました。


っと、コレは答えがありました。
コチラッ!


・有効期間:3日(72時間)
・送信形式:テキスト
・サービスセンター:+81903101652


ワタシは、ここの「有効期間」を「最大」にしちゃってました。


以上、具合悪くてとったはずの休暇の過ごし方でしたッ!(ノ∀`)