PSP-2000でSkype!

こんばんわ。


先日のエントリーで、PSP-3000にはSkypeなど用にマイクが装備されるとの事でしたが、PSP-2000も外付けのマイクを使う事でSkypeを楽しむ事が出来ます。


ちなみに、装着した感じはこんなん。
ワンセグチューナーに比べ、結構プラスチッキーです。


そんなPSP-200ですが、CFWを適用していると、このSkypeが標準ではメニューから外れてしまうのです。今回は、そのCFWを適用したPSPSkypeを使うときのメモです。


手順は簡単!

1. PSPの電源をOFF(電源ボタンを長スライド)。


2. PSPの電源を「R」ボタンを押しながらON。


3. M33 Recovery Menuが起動します。


4. Configurationを選択(選択するボタンは「×」ボタンなので、お間違えなく)。


5. Fake regionを「currently: America」と変更します(「×」ボタンで変わっていきます)。
こんな感じ。


6. Exitして、PSPを再起動します。
ハイ!メニューにSkypeが増えました!


※代わりにワンセグがメニューから消えてしまうようですが、同じ手順で、Fake regionを「currently: Disabled」とする事で元に戻ります。ようは、CFW環境だと、どちらかしか使えないって事ですねぇ。


以下、「続きを読む」には、PSP上でSkype上でのアカウント作成の手順です。
コチラも合わせてご参考にしてみて下さい。


※以下の手順は、PSP無線LANスイッチをONにして行います。


1. Skypeを起動すると、独自の画面に変わるので「マイアカウントの作成」を選びます。


2. 「Skype表示名」を入力します。


3. 「Skype名」を入力します。


4. Skypeで使う「パスワード」を入力します。合わせて「自動ログイン」にチェックを入れておくと良いカモメです。ここはお好みで。


5. パスワードを忘れた時用の「メールアドレス」を入力します。


6. 使用条件に同意するにチェックを入れます。


7. 無線LANに接続し、Skype用のアカウントの有効チェックが始まります。




8. アカウントが無事に取得出来ると、こんな感じでSkypeが起動します。