サラバ!ウィルコム!?

こんばんわ。


今回は、ショッキングなタイトルだったりー・・・。
と言うのも、9月から職場環境が変わることもあり、お仕事用で契約していたウィルコム回線を解約してきました。


解約した端末はコチラッ!!



他に、2回線もウィルコム回線があるし、モデム用途としてはイーモバ回線もあるので、完全に身の回りのインフラが飽和状態だったのと、一度は「解約」処理ってしてみたいなぁと思っていた事もありって事で(ノ∀`)


てなワケで、久々にウィルコムプラザに行ってきましたよ!



ちなみに解約に関する情報は、この辺に載っています。


さて、ココからは自分メモ。
解約したことで、月々の支払いの差額を計算してみます。


■1回線目(メイン:主に通話用)
[プラン変更]
ウィルコム定額+リアプラ(5,000円/月
ウィルコム定額(2,900円/月


■2回線目(サブ:主にネット、モデム用)
[プラン変更]
ウィルコム定額+リアプラ(5,000円/月
→新つなぎ放題(3,880円/月


■3回線目(お仕事:モデム用)
[解約]
つなぎ放題[PRO](6,000円/月 *WVSキャンペーンで割引)
0円/月


■合計
変更前:5,000+5,000+6,000=16,000円/月
変更後:2,900+3,880+0=6,780円/月


まぁ、正確には、コレラにWVSの月額分やら、解約した端末のWVS残額などがあるので、もうちょっと上乗せされますが、先々のことを考えるとイイ感じに調整出来たかなぁと思います。これで、新たに何かケータイ契約出来るかな・・・(ノ∀`)