WILLCOM 03の「MENU」ボタン置き換え。

WILLCOM 03のMENU

こんばんわ。


今日は、【バリ5!】のあるかでぃあさんと、秋葉原まで行ってきました。何気に、iPhoneが再入荷されていたりして、暑さも相まって思わず購入しそうになりました(ノ∀`)


と、今夜のネタは、大分前に設定は済ませていたのですが、メモメモするのを忘れてました・・・prz
コチラッ!!


WILLCOM 03のMENUボタンには、シャープオリジナルのメニューが実装されてます。こんな感じ。


コレはコレで、ユーザーフレンドリーなメニューなので、初めてWindows Mobileに触れる方にはイイかもと思います。


んが!欠点がひとつ。MENUボタンを押してからメニューが出てくるまでが、やたらと「遅い」のです!京ぽんとかのモッサリとかとは、また違う感じの「遅い」なのです(´Д`;)ヾ


Windows Mobileに慣れている方ならば、このMENUボタンに他のランチャーアプリで置き換え出来ないかー・・・と思うに違いありません。


レジストリを直接編集をする事で、ここのMENUボタンにアサインする事が出来たり、MortScriptを使う事で、この作業を自動的に行う事も可能ですが、こちらのアプリは単体で追加・削除・設定などが可能になっています。


使い方も簡単!以下、手順ッ!!

1. 上記のサイトより「HomeMenuAPChg.zip」をダウンロードして、適当な場所で解凍します。


2. HomeMenuAPChg.exeを起動します。こんな感じで「追加」「削除」「起動設定」とあり、「追加」ボタンをタップして、お好みのランチャーアプリ等を選び、「起動設定」をタップすれば設定完了です。


3. 一度、こののアプリで登録しておくと、後の切り替えは「設定」>「Today」に「ホームメニュー選択」と言うタブが出来てますので、ここで切り替えることが可能です。



※ちなみに、ここではランチャーアプリを登録してますが、勿論、他のアプリを登録する事も可能です!


WILLCOM 03は、アサイン出来るボタンも少ないので、こういったアプリは、まさにキラーアプリですね!


と言うワケで、こちらも「WILLCOM 03にインストールしたアプリ一覧。」に追加ですッ♪(´∀`)