WILLCOM 03でエミュ!

こんにちわ。


昼休みにこんなサイトで遊んでました。


結果は・・・。


ちょwww頭装備がッ!!!www


さて、今回は、久々にエミュレータネタです。WILLCOM 03は、基本的にアドエスと変わらないハード性能なので、問題無いだろうと思い、エミュの動作を簡単にチェックしてみました!試したのは、ファミコンエミュの「NesterJ4u11」です。


結果はこんな感じ♪



ハイ、動作・音楽共に問題なく再現しています。


アドエスの時は縦画面で遊んでいたのですが、WILLCOM 03の場合、基本的に縦画面だとアサインするキーの数が少ないので、横画面にしてフルキーにアサインするのが良いカモメです。(ちなみに、イルミキーに各ボタンをサインしても、ちゃんと動作しましたよ!)


また、WILLCOM 03は、本体サイズ・重さ共に、アドエスよりコンパクトになった事もあり、横画面持ちで遊んでいると「アレ?なんてゲーム機?」と覗き込まれてしまうくらい、しっくりと手に収まります♪


最後に、先日、こちらのエントリーにて、幾つか質問を頂いたので、備忘録を兼ねて一応おさらいメモ。

    • コントローラー設定画面で各ボタンをキーにアサインする時は、「...」ボタンをタップして「キーを押して下さい...」画面を出しましょう。
    • ROMファイルには、「.nes」と言う拡張子が付いるか確認しましょう。


(念のため)加えておきますが、エミュ・ROM共に、入手先に関するご質問には当ブログではお答え出来ません。あくまでも自己責任の範囲でお楽しみ下さい!!m(_*_)m