ケータイShoinメモ。

こんにちわ。


今回はメモのみです。
設定は、「スタート」>「設定」>「システム」>「ケータイShoin」より、こんな感じ。


設定としては、候補ウィンドウを5行から2行に変更しています。これだけです。ちなみに、この候補ウィンドウを標準の5行のまま、イルミキー全部出した状態(テンキー+操作キー)にして、入力しようとすると、画面の殆どが埋まってしまいニントモカントモな状態になってしまうのです・・・prz


また、WILLCOM 03より採用されたケータイShoinですが、変換などの動作はサクサクで好感触なのですが、これまでのW-ZEOR3シリーズで使い慣れたAtokとの違和感が(今のところ)ある感じで使ってます。まぁ、慣れの問題だと思うので、コレはコレでOKですね!


※今日のOpera@WILLCOM 03
input.iniのBackspace項目を「Backspace」から「Delete」に変更してみましたが、木になる・・・気になる点がひとつ。

twitter → OK
みんなの木 → NG

自分のアクセスする範囲でのみの検証ですが、みんなの木のテキストエリアでは、問題が再発してしまいました・・・prz


この違いは何だろう〜・・・Operaだけでなく、ソース側の影響を受けてしまっているのかな。むぅーん、11日の正式版を待つのが正しいカモメ。