WILLCOM 03のBluetoothをTodayでコントロール。

こんばんわ。


WILLCOM 03を購入して一週間経ちました。
アドエスの時と比べ、画面をタッチする機会が多いこともあり、何となくですが、手を洗うことが増えた気がしますw大事に使わなきゃ(ノ∀`)


さて・・・、先日のエントリーで設定した、BluetoothでのActiveSyncが便利でたまらなかったりしますが、ひとつ弱点が・・・。


それは、BluetoothのONとOFFの状況が分からない!でもって、BluetoothのONとOFF切り替え画面までが遠いッ!!(´Д`;)ヾ


WILLCOM 03は、アドエスよりバッテリー容量が減っているので、なるべく省エネで使いたいところです。そこで調べたところ、こんな便利なアプリがあったので紹介ッ!!


コチラッ!!


前者は、TodayにBluetoothのONとOFFを表示してくれるアプリで、後者は、Bluetooth(と無線LAN)のONとOFFを切り替えてくれるアプリです。


BluetoothのONとOFFの表示はこんな感じ。
■ONの時


■OFFの時


Bluetooth(と無線LAN)のONとOFFを切り替えるアプリはこんな感じ。


これら2つを使うことで、非常に便利になりました♪ご参考にしてみて下さい。


また、WILLCOM 03にインストールしたアプリ一覧も更新しました。合わせてご参考にしてみて下さい。