Bluetoothが気になるッ!!

こんばんわ。


今日は、一日爽やかな天気の横浜でした♪
このまま梅雨よ!明けてしまえッ!!なんて思ったり思わなかったり・・・。


発売して間もないからか、某巨大掲示板WILLCOM 03スレの勢いが早く、情報を追いかけるのも一苦労ですね![es]→アドエスの時より、早く感じるのは気のせいかしら〜(´Д`;)ヾ


そんな中、気になる書き込みがあったのでメモ!

一応、スレはコチラッ!!


そして、以下、抜粋ッ!!

36 白ロムさん sage 2008/06/30(月) 22:19:28 id:BR4Hv5C7P
(省略)
>>26
A2DPではSBCってのが使われてる。
MP3は対応してないヘッドセットもあるし、遅延が大きい。
で、音質の問題は本体からは22kHzでしか出てないかららしい
A2DPだと44kか48kになるから良く聞こえる仕組み。


なるほど・・・。確かに、先週末、id:vidaposさんにBluetoothのヘッドホンをお借りして、音楽を聴いてみた感じ、非常にイイ感じだったんですよねぇ。スピーカーからの音質に関しては、【バリ5!】さんのエントリーを読んでから確認したところ、これまた確かに高音が出てない感じがしたので、納得納得だったのですが・・・。


こうなると、俄然!Bluetoothに物欲ガッ!!暫くヨサゲなBluetoothアダプタを探してみたいと思います。贅沢を言うならば、見た目がオサレなヤツがいいなぁ。


「コレはオヌヌメ!」と言うモノがあれば、是非ともお知らせ下さい♪ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ