WILLCOM 03にインストールしたアプリ一覧。

こんにちわ。
イルミキーには大分慣れましたが、Operaには未だ慣れないモノです・・・prz


まだ日が浅いのでアレですが、ケータイShoinとの相性がニントモカントモな気がします。あと、文字入力していると、Operaの「戻る」キーが反応するようで、これまたストレスな所。


昨日の充電台のエントリーに追加で感じた事として、「充電端子」と、「ワンセグやカメラ、キーボードロック、電源」の各ボタンが、同じ面にあるため、(当たり前かも知れませんが)充電台に載せると、各ボタンにアクセス出来なくなります。この点も残念かも。


と、冒頭からネガネガな点を挙げちゃいましたが、それを補って余るくらい愛でてます!はい、親バカです(ノ∀`)


以下は、WILLCOM 03に導入して動作確認まで取れているアプリ一覧です。(まだ、構築途中なので、取りあえず、個人的に必須なモノから順に導入中。)


・GSFinder+ Custom
GSFinder+ Custom
これが無いと始まらないと言うくらいの説明不要な超必須アプリですね!動作も問題無し。


・EasyDial
EasyDial
説明不要の回線の接続・切断用のアプリです。WILLCOM 03でも健在です。


・Pocket の手
Pocket の手 for
Windows Mobile 5.0

WMの細かな設定を変更するのに必須です。個人的には、クリアタイプ設定と、ソフトキー変更辺りが必須な感じです。


・Battery Monitor
Battery Monitor
こちらも説明不要の必須アプリですね。動作も問題無しでした。


・YTaskMgr
YTaskMgr
アドエスのときと同様に、ソフトキーと、縦横切り替えキーの2箇所に設定。ランチャーとタスク管理用。


・KTCapt
KTCapt
ブログ用の画面ショットを撮るときの必須アプリです。


・EasyClip
EasyClip
ワタシは、辞書登録が面倒なので、txt形式で定型文を登録しておけるこのアプリは必須ですね。


・SetWSIM
SetWSIM
圏外に行くときや、動画を見ているときなど、意図的に回線をOFFにする場合にオヌヌメです。


・WvgaThemeShifter
WvgaThemeShifter
まだテーマは、それほど変更してませんが、変更する時は最早必須アプリですね。


・〇号テキストエディタ
〇号テキストエディタ
iniファイルや、txtファイルを開く際に必須。名前もWILLCOM 03っぽくて好みです。


・ネコ写ビューワ
ネコ写ビューワ
既に必須アプリ化です!通勤するときは、某掲示板か、ココを眺めるかしてます(*´∀`*)


TCPMP
TCPMP
リンク先のバージョンでは、動作不可でした。そのため今回は『TCPMP-0.72RC1-ARM-PPC-recomp-03.CAB』と言うバージョンを使用しています。(リンク先は張りませんでした。google先生に聞いてみるなどしてみて下さい。)また、ワタシが確認したフォーマットは、avi形式のみで、flv形式は未確認です。(OperaFlash Lite対応版が出た後に、またアプリ自体を変更するカモメですね。)


・NicoNavi
NicoNavi
動作は確認しましたが、動画の再生までは未確認です。Operaのバージョンアップに期待ですね!


・ぽけギコ
ぽけギコ
動作は全く問題無しでした!通勤中のお供に。


2008.07.05追記
・bticonontray
bticonontray
TodayにBluetoothのONとOFFの状況を表示してくれるアプリです。


・WirelessSwitch03
WirelessSwitch03
こちらは、Bluetooth(と無線LAN)のONとOFFを切り替えるアプリです。


2008.07.26追記
・メニューボタン起動アプリ切替ツール
メニューボタン起動アプリ切替ツール
WILLCOM 03の「MENU」ボタンを好みのアプリで置き換えるアプリです。


2008.08.29追記
Giraffe Windows ケータイアプリカタログ
Giraffe Windows ケータイアプリカタログ
Windows Mobile版のApp Storeと言っても過言では無い、アプリカタログツールです。


2008.10.13追記
MZ3.i
MZ3.i
mixi専用クライアントです。他にも、twitterwassrなどにもアクセス可能になっています。


確認が取れ次第、順次、追加・更新したいと思います。