爆速なアレがキターッ!!

FireFox3.0

こんばんわ。


今日も色々とニュース満載でしたね!個人的にキター!なニュースは、やはりこの辺でしょうか(´∀`)


コチラッ!!


いずれもwktk度数MAXですね!
ガッ!!今日もそんなビッグニュースを置いておいて、個人的今日一番のネタはコチラッ!!


ベータ版から試用してきましたが、とにかく速いです!!
特に、google系のサイト(GMailGoogle Readerなど)のレンダリングの速さには、目を見張るモノがあります!


ワタシは、自宅WindowsPowerBookG4、モバイル用のEeePCにインストールしてみました。
非力なEeePCでも、その処理速度の違いが分かるほど速いと感じました!ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ


インストールも簡単で、FireFox2に上書きでインストールされるので、ブックマークやアドオン(※FireFox3に対応しているかのチェックもインストーラーが行ってくれます)が引き継げるので、何も考えずにインストールする事が出来ました。また、個人的にホッとしたのが、開発ツール系のアドオンがFireFox3でも使えたことでしょうか・・・一応、商売道具なので(*´Д`*)


また、こちらでは、ダウンロード状況の地図が見えますよ!沢山の国々で普及して欲しいものですね。あと、この辺の開発が進んで、WILLCOM 03などのスマートフォンFireFoxなんてのにも期待したいところ!!


リリースされたばかりなので、暫くは脆弱性や潜在しているバグも出てくると思いますが、愛用したいと思います。