アドエスをアップデートしました。

アドエスと桃

こんにちわ!
年度末も佳境です!!
色々必死です!!


軽くテンションも上がったところで・・・。
やはり、今週のネタはやはりコレッ!!

    • ホームメニュー機能を追加しました。
    • クイックメモ機能を追加しました。
    • W-ZERO3メールをバージョンアップしました。
    • その他、動作の安定性を向上しました。


先週の9【nine】のファームアップに続き、今週もファームアップです。しかも!待望のアドエスです♪(´∀`)


ファームアップと同時に、桃エス事「ピーチブロッサム」も発売されましたね。コレッ!!


チョコエスの時は「女性向け」って単語に、アレ〜?って感じがしましたが、今回の桃エスはいい感じだと思います。ただ、ワタシの周りの意見では、某アンドロメダの聖衣じゃないか!等という意見も・・・。


で、ファームアップです。アップデート内容・手順はコチラを参照。コレッ!!




いつもこの瞬間はドキドキです・・・。



ハイ!無事ファームアップ完了!!


気をつける点は、スタートメニューからOperaを外す事と、メールの修正パッチをアンインストールしておく事くらいでしょうか。今回のファームでは、OperaW-ZERO3メールもアップデートするので、その対処でしょうね・・・。


他の注意点としては、[es]Silencerと、STMailMUIが使えなくなる事でしょうか。


STMailMUIの方は、既に対応バージョンが出ているそうなので、使われている方は、更新されると良いと思います。
[es]Silencerの方は、ワタシも使っていたので、ファームアップを若干ためらいましたが、まぁ何とかなるかーというノリでw


でもって、目玉のホームメニューとクイックメモですが、面白いなぁとは思いますが、如何せんTodayに馴染まないデザインはどーなんだろーと・・・。個人的には、機能もそうですが、より「使ってみたい!」と思える「見た目」も大事なんジャマイカーとか思ったりします。


次にデコラティブメール・・・ええとデコメですが。こっちは、非常に面白いかも!


ウィルコムの弱点に、公式サイト・コンテンツが弱いがあると思うのですが、それを逆手にユーザー側が自由にテンプレを作り出したりする展開が面白く感じます。何となくですが、京ぽんの頃のブックマークレットを思い出したり・・・。


最後に、memn0ckさんがステキコンテンツを作られているので紹介しておきます。
コレッ!!


既に、【バリ5!】テンプレとかがあったりと盛り上がりそうなイヨカン・・・?是非とも作成された際は、こちらにアップしてみてはタコが・・・イカがでしょうか(´∀`)