ウィルコム×アンドロイド!その2。

こんばんわ!
今夜は早寝ッ!!と思っていたら、またもや嬉しいニュースが飛び込んできましたよ!ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ


コレッ!!


先日エントリーしました、ウィルコム×アンドロイドの続報ですッ!


以下、リンク先より抜粋です。


■抜粋その1

今回は発信・着信制御が行なえる様子が披露され、アプリケーション利用中の着信も実現されていた。AndroidSDKに含まれるGSMの音声通話制御部分はそのままに、W-SIMとの間に中間制御のソフトを入れることで音声通話を実現。

■抜粋その2

後はパケット通信W-SIMで行なえるよう開発が続けられる見込み。


う〜ん!wktkが止まりませんね♪(´∀`)


また、リンク先の記事にも書かれていますが、ウィルコムコアモジュールフォーラムの知名度アップも狙いに入れているようで、非常にイイ感じです!!


ただ、現在のところ、ウィルコムはOHAに参加しておらず、AndroidW-SIMを制御する事が出来ないそうです。ここは是非ともOHAに参加して欲しいところ!


コンテンツなどに、それ程キツイ制限を設けていないウィルコムと、全くもってオープンなグーグル・・・。この2つキャリアの相性は、国内では群を抜いているのでは無いでしょうか。(かなり贔屓目な意見ですがw)


こうなりゃ、Androidのアプリコンテストにエントリーして、ドコモや、auSBMを出し抜いて、ウィルコムの名を世界に名を轟かせてしまえッ!!ヽ(`Д´)ノ


と、ウィルコム&グーグル信者爆発なエントリーで興奮しつつ、今夜はこれにて〜(´∀`)