Android SDKがやってきた!

Android Emulator

こんばんわ。


今夜は、やはりこのネタでしょう。
コレッ!!


グーグルケータイの開発環境がリリースになってます。


開発者向けという事で、開発ライブラリ、デバッグツール、サンプル、エミュレータ、ドキュメント、等などが含まれているようです。


開発ツールには、Eclipseが採用されており、対応しているバージョンは、3.2と、Europaと呼ばれる3.3になります。また、他に、Android Development Tools pluginも必要になります。JDK1.5、1.6やApache Antも開発には必要になります。


今、Eclipse Europaをダウンロードしつつ、当ブログをエントリーしていたりします(´∀`)マダカナァ♪


と、今夜は、手っ取り早いところで、SDKに付属のエミュレータのブラウザから、当サイトにアクセスしてみました。



ズームで縮小表示させてみましたが、中々の再現性です!


なお、開発コンテストもあるようですよ!
コチラッ!!


きっと、思いもよらない素敵なアプリが生まれてくるんだろうなぁと、今からwktkです♪(´∀`)


つか、ウィルコムには、是非ともW-SIMな端末でグーグルケータイに絡んでいって欲しいですね!