アドエスの覚え書き27。

Offisnail Date

こんばんわ。


今週は、土日休み返上だったり・・・明日(今日?)も頑張るぞーッ!ヽ(`Д´)ノ


さて、昨日のエントリーのコメントで、【バリ5!】のあるかでぃあさんより、「Offisnail Dateはどうよ?」との事で早速試してみました。


理想はこんな感じ。


googleカレンダー ⇔ POsync ⇔ 予定表(Offisnail Dateとデータ共有)


こうなるとサイコーですね。
と言う事で、我がアドエスにインストール。


肝心のOffisnail Dateは、コチラよりダウンロード出来ます。
コレッ!!




超有名アプリなので、Offisnail Dateの詳しい説明は省きますが、アドエス標準の予定表より断然使い勝手が良さそうです。また、見た目もカワエエ感じです♪(´∀`)


で、肝心のデータの同期ですが・・・。


ばっちりOKでしたよッ!!ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ


アドエスの予定表のデータを、Offisnail Dateは参照しているようで、昨日紹介しましたPOsyncと予定表の同期さえ正常に行えれば、Offisnail Dateからもgoogleカレンダーの予定を参照する事が出来ました!


また、Offisnail Date側で入力した予定を、POsyncから「予定を送る」でgoogleカレンダーに送る事も出来ました!!


これは・・・昨日の記事ではありませんが、凄く武装された感じがしますね!もし、Offisnail Date、もしくはPOsyncを単体で使われている方は、組合せて使ってみてはいかがでしょうか。