アドエスの覚え書き26。

こんばんわ。


スッカリ夜は寒くなってきましたね。
今夜は、パスタにコンビニのおでんを食してみました♪(ノ∀`)←組合せは気にしない芳香で。


さて・・・久々のアドエスネタですよ!
コレッ!!


確かに、スマートフォンのような非力な端末は、ウェブ側に面白い仕組みを持たせてあげる事で、非常に便利に使える気がします。その為にも、次世代PHSのような通信速度の向上には、是非とも頑張って欲しいところですね!


で、そんな記事を読んで、我が家のアドエスも負けてられるかーッ!とばかりに武装してみました(`・ω・´)
コレッ!!


こちらのPOsyncですが、アドエスの「予定表」と「googleカレンダー」を同期してくれるツールです。


普段は、こんな感じでアクセスしていたgoogleカレンダーを、アドエスの予定表に取り込んでくれます!



普段は、Operaでアクセス。


というワケで、早速インストール!



アイコンのセンスがgood!!


そして、設定画面。googleのユーザーIDとパスワードを入力して「予定を取りこむ」を押せばOK!




でもって、こちらが同期後のアドエス「予定表」。良くも悪くもシンプルな表記です。




使ってみた感想ですが、アドエス標準の予定表だと、使い勝手がイマイチですね。折角の同期ツールも、受け側のカレンダーがアレでナニな感じです・・・prz


あえて要望をあげるならば、同期先のカレンダーアプリも選択出来たら・・・サイコーかもと、妄想してみたり。


運用を考えてみるならば、


googleカレンダーで予定を入力』→【POsyncで取りこみ】→『アドエスで確認』(予定のアラートはメールで飛ばす)


こんな感じの使い方なら良いのかも知れませんね。