アドエスの覚え書き24。

こんばんわ。


今日は、埼玉県の方まで出かけて来たのですが、移動の電車内や、行く先々でスマートフォンをよく見かけました。
今までは稀有な存在だったのに、スッカリ溶け込んでる感じに、嬉し恥かし不思議な気持ちになりました♪(´∀`)


さて・・・。
今夜は、昨日の続きで、新PSPネタにしようと思っていたのですが、緊急アドエスネタでエントリーです!(`・ω・´)


と言いますのも、こちらのエントリーにコメントを頂き、なんと!TodayCompactの問題を回避する事が出来ちゃいました。


コメント下さった、U-ZANさん、情報ありがとうございます!!ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ


で、回避方法とはコレッ!


TodayCompactを、そのまま使うとEメール(ウィルコム)でOutlookが起動してしまいます。
これは、アドエスのデフォルトのメーラーが、Outlookになっているからの様で・・・。


このツールは、デフォルトで使用するメーラーを切り替える事が出来きます。つまり、アドエスOutlookとZERO3メールを、自由に切り替える事が出来るのです。
また、こちらのサイトを見ると、「mailto:」のタグで起動するメーラーにも対応している(かも)との事。


使い方は簡単です。


ダウンロードしてきたDefaultMailer0101.zipを展開し、中のDefaultMailer.exeを実行するのみ。後は、再起動のダイアログが出てきますので、従い再起動すればおしまいです。


個人的にTodayCompactは、Todayアプリの中でも特にお気に入りのアプリだっただけに、再び使えるようになった事に大感動です♪


また、アイコンもテーマに合わせて、色々と変える事も出来ますし、これからも非常にお気に入りとして使っていきたいと思います。


毎度ながら、作者さまには、大感謝ですね!!
心待ちにされていた方は、是非ともご参考にしてみて下さい。