遅れてきたエース。

こんばんわ。3連休もあっと言う間に終わってしまいましたネ。明日から、またブリバリ・・・頑張れるかなぁ(´Д`;)ヾ


さて、今夜もゲーム関連なネタです。


コレッ!


ネットで予約していた為、やっと手元に届きました。店頭に在庫があるのに買うことも出来ず、周りの人達が入手している横で我慢の日々でしたよ!そして、何故か、我が家のPSPは3台になってしまいました♪(ノ∀`)


ちなみに、自分で購入したのは旧PSP1台に、このPSP-2000なのですが、某友人より1台譲り受けたので、計3台になっちゃいました。


と、それより感想です♪


他の情報サイト等などで取上げられているとおり、とても薄くて軽いです。また、旧PSPに比べ、材質等がチープになってました。ただ、ニンテンドーDSと比べたら、この位のチープさなら勝負出来る範疇でしょうね。そのトレードオフで、取り回しのし易さ、手軽さというところにフォーカス出来ているのでは・・・と思いました。


個人的に、モバイルゲーム機における『手軽さ』は、最大に評価出来る点かと思います。そう言う意味でも、このPSP-2000は普段からカバンに入れておこうかな〜と思える重量であり、質感だと思いました。


また、元々ニンテンドーDSより、潜在的なスペックは上なワケですから、昔からのゲーム好きにとっては嬉しいガジェットとなりうるのでは・・・。これでソフトの数が増えてくると面白いことになりそうですね。


さて、某バッテリー辺りから検証していきましょうかねぇ(´ー`)