青耳と赤耳の違い。

赤耳と青耳

こんばんわ。悲しみにくれつつフルリセット中です(;´д⊂)


Lunascapeを入れてから、どうもIEの動きがオカシイなぁと思っていた矢先、タイトルの件で、色々検証していたらオンラインサインアップに接続出来なくなってしまいました。


まぁ、フルリセットは慣れてるし、バックアップもmicroSDに取得済みだったので、痛手にはならなかったのが幸い。


閑話休題


えぇと、フルリセットの件は、再現すればですが、まとめて別なエントリーにしようと思います。
今回は、赤耳と青耳を併用してみての違いについて、気づいたところを挙げてみたいと思います。


今の使用環境は・・・。


赤耳:アドエス
青耳:9【nine】


だったりします。
アドエスが来る前は、9【nine】に赤耳を使っていたのですが、青耳に変えたところ、以下の点に気づきました。

    • 接続を切る際、ピクトの「PT」が中々消えない。
    • W-SIMを入れた時の、「データ転送中」の画面が長い。


データ転送中は、まだ我慢出来るのですが、回線切断に時間がかかるのは・・・うーん、ちょっとツライなぁと言ったところ(´Д`;)ヾ
で、同じ症例の人はいないかなと探してみたところ。


こちらの方も青耳で同じ症状に合っているようです。


やはり、赤耳と青耳では、内部で何か違う処理が走っているのでしょうかねぇ。ファームも青耳は1.0.2、赤耳は1.0.3と差もあるけど、作ってる会社違うし、決定的な差とは言いにくいしナァ。


まぁ、普段の使う分には、問題無いので、もう暫く様子をみましょうか。


サァ!アドエスの再セットアップだ!ヽ(`Д´)ノ