アドエス内覧会準備。

W-ZERO3[es]

こんばんわ。どうやら栄養失調気味だったようで、病院で点滴されたらスッカリ回復しました!これでアドエスに色々と妄想が出来る!!(´∀`)


で、本日は、ワタシのW-ZERO3[es]のトゥデイと、普段使っているアプリを晒してみます。


ChgKeylight
キーライトのON/OFFがボタン一発で可能に!バッテリー残量が気になる時に切ったりしてます。


CustomBar
Windows Mobileのシンプルなスタートボタン周りのバーをカワエエ感じにカスタマイズ出来ます。


EasyDial
ダイヤルアップのON/OFFがボタン一発で可能に!これは外せないアプリの1つです。


▼GSFinder+(Custom)
http://page.freett.com/todamitsu/GSFinder.htm
http://kaguray.hp.infoseek.co.jp/GSFinder-C/
ファイラーです。Windows Mobileエクスプローラーが使いづらい事もあり大定番ですね。


InCloseMobile
×ボタンでアプリが終了するようになります。出来ればOKボタン押下にも対応して欲しいワァ。


KTCapt
画面のキャプチャーが出来るようになります。タイマーが何気に便利です。


MortPlayer
音楽プレイヤーです。個人的に非常に好みのスキンが多く、また長時間プレイにも非常に安定して使えてたりします。


ぽけギコ(PGiko)
その名の通り、2ちゃんねるのビューワーです。アイコンが好きで使ってます(*´Д`*)


psShutXP
XP風味なリセットボタンアプリです。これまたアイコンが好きで使ってます。


[es]Silencer
[es]のカメラを使用した時に出るシャッター音を無音にしてくれます。へ、変な事には使ってませんよ!(´Д`;)ヾ


週間天気予報ブラウザ(UKTenki)
これもその名の通り、天気予報を知るのに便利なアプリです。


Pocketの手(PocktHand)
レジストリ変更をお手軽に行えるアプリです。これも外せない一品ですねぇ。


W-ZERO3 Monitor(wzero3mon)
電波状況をモニターする事が出来ます。ドラゴンレーダーっぽい見た目が好みで入れてます。


YTaskMgr
タスクマネージャーアプリです。見た目のシンプルさが個人的にとっても好みです。


〇号エディタ(ZeroGO! Text Editor)
テキストエディターです。ここのブログも[es]でエントリーしてみようかナァ。


todayCompact
トゥデイに表示されている各種情報をコンパクトに纏めてくれるアプリです。カワエエアイコンが多いです。


カレンダー for ポケP(calendar_for_pokeP)
またまた、その名の通りカレンダーを表示してくれるアプリです。何となく今日が「何日何曜日か」は即座に知りたいもので・・・。


ExecMulti
1回の操作で複数のアプリを組み合わせて動かしたい時に使用するアプリです。


SetWSIM
W-SIMのON/OFFがボタン一発で可能に!圏外に行くときに使います。


nesterJ4u03
ファミコンエミュレーターです。ワタシはもっぱらドラクエ3しかやってませんが・・・。


うーん、リストにしたら結構ありました。まぁ、どれもこれも定番ソフトといったところでしょうか。アドエスでは、これらがちゃんと動くか気になる所。やはり、OSがWindows Mobile 6 Classic Editionだし、画面サイズも800×480になっている事から、色々と既存のアプリ側でも使えなくなったりや、表示に問題が起きたりが考えられそう・・・。


内覧会では、全部とは言わないですが、これらの動作もチェック出来ればイイナァ(´∀`)


と、こうやってアプリ構築のイメージを膨らませてる時が、一番楽しかったり!w