Advanced/W-ZERO3[es]の感想。

取り合えず、さっきのエントリーだけだと、参加理由が言い訳がましいので(汁)
今回のAdvanced/W-ZERO3[es]に、ワタシが脳汁ドバドバしちゃったポイントを幾つか挙げてみます。

1.サイズ
薄くて細くて軽くなってます。これは、[es]はよりケータイに近づけると公言していたとおりに変化してきた感じでしょうか。これは、女性ウケしそうですねぇ。ワタシ的には、よりPCへ進化するらしい初代より、よりケータイに近づく[es]に魅力を感じちゃいます♪


2.メモリ、CPUアップ
既出な情報でしたが、コレも個人的にはデカイです。今使っている[es]も、悪くは無いですが、ケータイに比べるとやっぱりモッサリ感が否めないので、ケータイらしさを追求するならば、ここは重要でしょう。


3.「Xcrawl」搭載
エクスクロールと読むらしいです。これはカーソルキーにジョグ機能を持たせたものらしく、今回の目玉になる機能だそうです。仕組みとしては、iPodのカーソルに似た感じでしょうか。片手操作がどれだけ便利に、かつ楽になるかに期待ッ!

*1


加えて、赤外線や無線LAN、画面サイズの拡大等など・・・非常に楽しみですねぇ(´∀`)


最近、東京駅や地下鉄とかだと、男女問わずZERO3[es]を使っている人も増えてますし(しかも!通話している人をやたらと見かけます!!)、これでカラバリが増えたりしたら、結構イイ感じに売れるんじゃないかしら〜。


でもでも、

「また、喜久川氏からは「アドエス」というAdvanced/W-ZERO3[es]の通称も紹介された。」


愛称が「アドエス」って・・・もうちょい可愛くならなかtt(´д`)

*1:mixiにも同じ感想でエントリーしてます。