HYBRID W-ZERO3内覧会に行ってきました!

HYBRID_W-ZERO3_event

こんばんわ。


日が変わっちゃいましたが、HYBRID W-ZERO3こと、ブリサンの内覧会に行ってきましたよーッ!


主催者様、内覧会10回開催おめでとうございます!
参加させて頂き感謝感謝です。ありがとうございました。


恒例のじゃんけん大会もありましたが、4回戦あって、全て初戦で敗退だったモノです...prz


以下、タッチアンドトライの様子(写真満載)と、QAセッションのメモをうpしておきます。
個人的な感想も、最後にチョロチョロと書いてます。


ご堪能下さいませ。


「続きを読む」よりどうぞ!


■始まり始まり〜。


■お約束?の、WILLCOM 03との比較。




■プレゼンセッションで気になったのを。

W-ZERO3の歴史っぽい年表に、何故かD4ガッ!


ブリサンのターゲットモデル「山下優作くん」!こんな爽やかでイイのか!?w


■タッチアンドトライにて1(外観)

持った感じ。しっくりー!


シャコっとしたところ。ガタつきは使い込まないとワカランすね。


質感は、ZERO3シリーズの中で一番ヨカッタです!








■タッチアンドトライ2(中身)

マーケットプレイス。3G回線だと、結構サクサク表示してました。


ウィルコム公式。まだ、調整中の模様で表示グダグダ。


イヤッホーイ!エミュは動きましたよ。PocketNesterの動作を確認!んが、デフォルトだと画面小さい...prz


文字入力はサクサク。ただ、Shoinがアレでナニな感じ。調整頑張って欲しいところー。


Twitterでリクエストのあった「Xcrawlに親指ポジションした場合、画面上のスライドロックに届くかどうか?」の模様。無理ぽいです...prz


こんな感じで、持ち替えないとキーロック解除には届かなかったです。


画面の滑らせてスクロールも、まぁまぁな感じでしたが、この矢印UIが気持ちよかったです。


■QAセッションのメモ
※話を聞きながらのメモなので、ニュアンスなど異なるかも知れませんが、ご了承下さいませ。


Q.機種変更の場合、メールアドレスはどうなる?
A.pdxアカウントで、Windows Liveアカウントを取得するは、サブドメインでユニークなIDとなる。
(例)
abc@willcom.com → abc@willcomlive.jp
abc@pdx.ne.jp → abc@it.willcomlive.jp


Q.メールアドレスの文字数は?制限ある?
A.ちゃんと引き継げるようになる。


Q.迷惑メールを3Gで受信すると課金されるのか?
A.現状だと課金されちゃう仕組み。改善されるように頑張る。


Q.今回のユーザーは、ケータイユーザーらしいが、結局、両手操作が必要になってないか?せめて、ウィルコムメニューは、片手操作で完結できるようにして欲しい。
A.ユーザー様の声を集めて対応していくつもり。


Q.外付けキーボードの情報ありますか?
A.本日時点では未定です


Q.ハイブリは専用プランしか無いが、他のプランで契約出来るのか?(通信だけのユーザーを想定した)また、これ以上、料金プランの追加はあるか?
A.現状は、専用プランのみです。


Q.データ通信はPHSでも可能か?
A.可能です。


Q.W+BLOGは3Gでも使えますか?
A.PHSと同じようにウィルコムWebサービスは使えます。接続先で判別するようになってる。ハイブリの3Gで接続する先は、既存の3Gのアクセスポイントと異なる。


Q.WiFiルーターで使用した際、接続可能のクライアント数はいくつ?(【バリ5!】さん)
A.WiFiスナップのページを見て欲しいっす。(調べてみてね)


Q.3GのSIMは、APNは勝手に変えられるの?
A公開してないので、出来るか答えかねる。(保証出来ません)ドコモさんはAPN公開しているんで、設定すれば使えます。

Q.マーケットプレイスは、AppStoreに勝てると思いますか?
A.現状、質・数では勝てないと思ってる。種類(漫画コンテンツ)など、マーケットプレイス独自のコンテンツで勝負していきたい。XBOXとの連携など。こんなもの出して欲しいとかあれば、今日に限り担当者に聞いてみて欲しい。(ブログに載せられる範囲で)


Q.PHS回線は台湾ローミングなどは対応してないの?
A.してない。ごめんなさい。


Q.3Gに期待しているが、ウィルコムさんの3Gは遅いとのネット上でウワサが出ているが、本当ですか?
A.本日時点では答えられません。ごめんなさい。ただ、安心して下さい。


以上ッ!こんな感じでした。


如何でしたでしょうか?


正直、中身の完成度が低い事もあり、予想通りではありませんでしたが、妄想と信者脳wで補うと、年明けの店頭タッチアンドトライでは、まだまだ期待出来るのでは〜とか思いました。


また、写真で分かるかどうかアレでナニですが、本体の質感が非常にヨカッタです!
ボタンの押し具合も、しっかりクリック感があり◎です。


というワケで、年末は妄想爆発で過ごすことになりそーです!