ダライアスバースト発売記念前夜祭に行ってきました!

こんばんわ。


お友達の誘いで、明日、12月24日発売の「ダライアスバースト」の発売前イベントに行ってきました。
主催は、エンターブレインさん(正確には、ファミ通信 Liveさんかな...)で、内容はこんな感じッ!



  • 第一部
    • 凄腕プレイヤーよるシリーズ作品模範プレイ“わっしょい番外編”
  • 第三部


他にも、「過去の全『ダライアス』シリーズ(アーケード/家庭用)をフリープレイ可能」、更に軽食+飲み物付きと、とても豪華なイベントでしたよー!!
また、イベント中の様子は、ファミ通 Liveさんにて生中継もしていたようです。


第一部では、ダライアス外伝と、Gダライアスのハイスコアアタックを、大画面で鑑賞したのですが、当時のシューター魂が揺さぶられましたッ!個人的に外伝は、音楽がとてもとても懐かしく!!...今はサンデーゲーマーですが(ノ∀`)


第二部は、開発者トークショーでした。こちらは、もう、オッサンホイホイな話や、ダライアスバーストへの熱い想いが沢山聞けました!


第三部は、今回のイベントのメインでしょうね。ZUNTATAのミニライブでした。まさかのアンコールがあったりと、これまたオッサンホイh(ry


最後に、お土産がこんなん!

参加者全員にポスター!カッコええっす!!


主催のエンターブレインさんに貢献(?)って事で、Tシャツを購入!ちなみに、会場限定の臙脂色はサイズが売り切れてたので、紺にしました...が、4,500円ッ!!高カッター...prz


開発者トークショーでも、タイトーの方が仰っていましたが、「今回のPSP版が売れれば...ッ!皆さんブログとかで宣伝ヨロシクッ!!」って事だったので、早速エントリーしてみました。


冬の夜長にダライアス!盛り上がるとイイなぁ。
主催者様、開催乙カレーでした。楽しかったです!