iPhone 3Gのカメラアプリ。

SteadyCam

こんばんわ。


年末年始は、中の人の都合で帰省せず、のんびりと過ごしております。


さて、iPhone 3Gのカメラですが、お世辞にも良いとは言えません。(んが!京ぽんのカメラに耐えてきた身としては、全然OKな範囲だったりしますが...w)


そんなiPhone 3Gのカメラを素敵カメラにしちゃうのがコチラッ!!


※上記リンクをクリックすると、iTunesがインストールされている場合、iTunesが起動しますので、ご注意下さい。


iPhone 3Gに付いているカメラアプリだと手ぶれ補正がありません。駄菓子菓子!このSteadyCamは、iPhone 3Gの加速度センサーを逆手にとって、iPhone 3Gが静止するまでシャッターが切れない仕組みになっているのです〜♪まさに、コロンブスのタマゴ的なアプリですね。


以下、参考までにSteadyCamで撮った写真です。







ちなみに被写体は、年末に行ってきた、ケバブを食べるイベンt(ry...。じゃない!WindowsケータイFANさんのイベントでの写真です。WM機を購入すると1万円貰えるだったのですが、時間の都合で購入する余裕が無く...残念無念...prz


その後、memn0ckさんの忘年会にも行ってきたり〜!こちらも非常に楽しかったです。


っと、話がそれました。


是非ともiPhone 3Gの標準カメラ機能として、SteadyCamのような仕組みを取り込んで欲しいものです。