FF11のエミュ鯖がキター!

onpiiion2008-09-03

こんばんわ。


今日は、色々とエントリーしたいアレでナニなニュースがあったのですが、それらをすっ飛ばして今夜のネタは、コチラッ!!


ぬぉぉぉぉーッ!!コレは知らなかったぁーッ!!


スミマセン...取り乱しました(ノ∀`)


確かに、本サービスが開始されて、早6年。こんなエミュ鯖が出来てもおかしく無いかー・・・とか思ったり。
でもって、サーバーアプリ自体はオープンソースだけど、クライアントはちゃんと製品版を使っている所が味噌ですね!!


現在のところは、英語版のみとの事ですが、日本語版も対応予定らしい。コレは時間を見つけて、早速試してみなければ!!


動作次第ですが、もし安定稼動が見込めるなら、サービス終了しても楽しむ事が出来るなぁとか禿げしく妄想。