モバイルGoogleマップが新しく!

Googleマップ

こんばんわ。


今日の帰宅時、隣に座った女性がWILLCOM 03のピンクを使っていて、意味も無く驚いてしまったモノです(ノ∀`)
アドエス発売時と比べて、WILLCOM 03の所持率(機種変率?)は少ないのかなぁ。街中では、まだまだ見かける事自体レアですね!


さて、今夜のネタはコチラッ!!


そして以下抜粋ッ!!

Download Google Maps for mobile to your phone, and never carry a paper map again. Google Maps on your phone makes it easy to:

* Determine your current location with or without GPS
* Get driving and transit directions
* Get phone numbers and addresses for local businesses

New! Transit directions on your phone

ルート検索に対応したようですよ!って事で、早速インストールしてみました。


いつもの様に、こちらのURL(http://m.google.com/maps)に、WILLCOM 03で直接アクセスして、GoogleMaps_compressed.CABをダウンロードします。



今回は、アプリの更新時、お気に入りやキャッシュを残しておく事が出来るようですね。



使い方は、アプリを起動して、メニューより「ルート」を選びます。※ちなみに、「gmm_navi Auto」からも、バッチリ起動出来ました!!



後は、出発地、到着地、時間などを選べばOK!



こんな風に、ルートが地図上に表示されます。勿論、拡大・縮小可能なので、都内で移動する時など短距離検索の時にも役に立ちそうです!!



GoogleマップWILLCOM 03が、ますます便利にッ!!こうなると、俄然BluetoothGPSを使いたくなりますねぇ!!(´∀`)