CFW4.01 M33適用。

ファンタシースターポータブル体験版

こんばんわ。


いやぁ、暑いッ!!今日は特に暑かったですねぇ〜無駄に体力だけ削られますねッ!(´Д`;)ヾ


さて、今夜もウィルコムネタから離れて、これまた久々にPSPネタです。
コチラッ!!


どう見ても、モンスターハンター人気にあやかった形ではありますが、元々人気シリーズだけに、満を辞してのPSP版登場ってところでしょうか。正式版の発売も楽しみです♪


って事で、体験版を手に入れたものの、こちらを見ると・・・。
以下抜粋ッ!!

PSP®本体システムソフトウェア バージョン3.95以上が必要です。


うむむ。ワタシのCFWは3.80のままだった!!(´Д`;)ヾ
ハイ!回りくどい前フリでしたが、以下、CFWのアップデート手順メモです。


毎度のことですが、以下の手順は、自己責任において実施して下さい。なお、前提としてCFWが3.60 M33以上のPSP-2000でのみ、以下の手順でアップデートする事が出来ます。


■用意するもの

    • FW4.01(公式よりダウンロード)
    • CFW4.01(こちらよりダウンロード)


■手順
1. ダウンロードしてきたCFW4.01 M33を展開します。


2. 展開したフォルダに含まれる「UPDATE」フォルダに、公式よりダウンロードしてきた「EBOOT.PBP」ファイルを「401.PBP」とファイル名を変更してコピーします。


3. この「UPDATE」フォルダを、メモリースティックの「ms0:/PSP/GAME」の下にコピーします。


4. XMBより「PSPアップデート ver 4.01」を起動します。


5. ドキドキしつつ「×」ボタンを押します。


6. あとは通常のFWのアップデートと同じように進めていき、自動的にPSPが再起動します。


※その他
アップデート後、プラグインなどが「Disable」になってます。「R」を押しながら電源を入れ、リカバリーモードより該当のプラグインを「Enable」にしてあげましょう。


ハイ!無事に、体験版が起動しましたよ〜♪(´∀`)