HT1100内覧会に行ってきました!

こんばんわ。


既に、日が2日も変わってしまいましたが・・・先日の、HT1100内覧会のレポートです。
写真多目なので、写真部分は「続きを読む」に折り畳んであります。


まず、流れはいつもの通り・・・。

    • タッチ&トライ
    • HTC社、docomo社、リュウド社プレゼン
    • QAコーナー
    • ジャンケン大会

と、こんな感じ。


でもって、タッチ&トライの感想としては・・・。

    • 小さい!薄い!!
    • 高級感のある本体
    • 「OK(×)」ボタンに当るキーが無い
    • TouchFLOは練習が必要
    • BluetoothはBiz定額で併用出来ない


と、こんなところでしょうか。

ウィルコムも十分に頑張っていると理解出来るのですが、「やはり、大手ベンダーが出すスマートフォン!」と言えるような、高級感のあるパーツ・素材には、ユーザーに「持ってみたい」と思わせるところでしょうか。TouchFLOも触ってみて楽しいと思えました。


また、内覧会自体の感想にもなりますが、やたらと「iPhone」、もしくはそれと分かる単語が多かったかなと。やっぱり意識はしているんでしょうけど、そこまで口にしちゃうと、何となくアレでナニな感じがしました。


「買い」かどうかですが、ワタシ的には「BluetoothがBiz定額で併用出来ない」点と、「i-modeコンテンツが使えない」と言う点でスルーでしょうか。端末自体は、とてもステキなだけに残念な部分。やはり、普段使うものですから、制約と感じてしまう点が大きい、また多いのは如何なものかと・・・。


これで「i-modeコンテンツが使える」仕掛けがあっただけで、「docomoが本気になった!」とか思っちゃうのになぁ。
つまるところ、アドエス最強』ですね!と言う事で(ノ∀`)


以下は、タッチ&トライで実際に触ったときの写真です。
「続きを読む」よりどうぞ。




黒はマッドな感じで、白はツルツルした感じでした。



キーボードは、ケータイを使っている方なら馴染みのある10キーです。



裏面です。結構のっぺらな感じです。



目玉(?)のTouchFLOです。ワタシは上手く扱えず・・・prz



リュウドのBluetoothキーボードを装着。



アドエスと厚さが変わらないようです。


ちなみに、発売日は・・・4月か5月・・・との事。ギャフン(*´Д`*)