Ultra Mobile WILLCOM D4登場!

WILLCOM D4

こんばんわ!


今日は、言わずもがな・・・このネタです!!

コレッ!!


例の筆箱がお披露目となりましたよ!!世界初のAtom搭載機種だそうです♪


さて、スペック等の詳細は、各ブログやサイトを見て頂くとして・・・ワタシが感じた点を幾つか挙げてみたいと思います。


■何故にメモリ1GB固定なの?
OSがWindows Vistaである以上、せめて拡張で2GBまで対応して欲しかった。EeePCですら2GB載るのに・・・。差換えとかで対応してくれると嬉しいなと。


■何故に1.8型HDDなの?
うーん、1.8型ですか。メモリ容量と相まってモッサリしてしまう予感。こちらもSSDに差換えしたいですね。


■64キーなキーボード
これってキーを打った感じはどうなんでしょうか。しかも、イーモンスターと同じようなスライド機構。PCユーザーの目から見たら打ちづらいにならないだろうか・・・と不安。


Bluetoothとカメラのオートフォーカスはいい感じ
やっと青歯載りましたか!!是非とも、ZERO3後継機種にも搭載して下さい!!


スペックに関してはこんな感じですかねぇ。初対面はマイナス面が多い感じです。


もう1つ思ったのがコレッ!!


ここの動画を見ると、クレードル、外付けキーボード、外付けディスプレイが必須っぽく見えます。また、この機種を動画の様に活用しようとしたら、バッテリー容量が物凄く気になる木。


ただ、Bluetoothハンドセットはカッコエエと思いました♪この組み合わせで使ってみたいなぁと妄想〜(ノ∀`)
コレッ!


結論としては「実物見るまで購入するかワカラナイ」!!
ハイ、いつもと同じですね・・・prz