PSPでYouTubeを観る!

PSPTube++

こんばんわ。


昨日のエントリーで、タイトルに「その1」とか付いてますが、思いっきり寝惚けていたようで、今夜は「その2」ではありません・・・prz


が!折角なので、今夜もPSPネタです(ノ∀`)
コレッ!!

※最新版は、こちら


PSP無線LANを利用して、YouTubeを観てしまおうというアプリです!しかも!最新版では、ニコニコ動画や、Stage6、Veoh Videoなどに対応しているようです!!




と言うワケで、早速インスコ


■用意するもの

    • PSPTube++(上記サイトよりダウンロード)


■手順
1.ダウンロードしてきたファイルを展開します。
2.展開したフォルダに含まれている「PSPTube」フォルダを、PSPの「ms0:/PSP/GAME」へコピーします。


■使い方(簡易版)
1.XMBより「PSPTube++」を起動します。
2.「SELECT」ボタンを押して、どの動画サイトで観るか選択します。(「SELECT」ボタンを押す度に、画面上部に表示されている文字が変わるはずです)
3.「×」ボタンを押して、検索文字列を入力します。
4.検索結果の一覧から、観たい動画を選び「○」ボタンで再生します。


再生中の画面は、こんな感じです!


悔しいけれど、2007年1番なアニメだった気がします・・・ッ!


■注意点・考慮点

    • プラグインは出来るだけ、全てDisableにしましょう。
    • CPUのクロックを上げると、より良く再生する気がします。


今回は、以下の環境で試しましたが、特に問題も無く再生する事が出来ました。

    • CFWは、3.80 M33-5
    • CPUのクロックは、デフォルト
    • プラグインは、全てEnable


再生時の挙動ですが、YouTubeに関しては非常に快適でした♪ただ、Stage6は、画質こそヨサゲでしたが、コマ落ち、音ズレなど、観るに耐えられない再生品質でした。今後に期待!と言ったところでしょうか。


また、今回は紹介してませんが、検索結果からお気に入りを登録しておいたり、メモステ上にFLV形式で保存しておく事も可能となっているので、無線LANが使えない場所でも、動画を鑑賞する事が出来ちゃったりします。すげぇ!


これは、寝モバのお供にイイ感じかもーと思いました。
そして、メモステの残り容量が気になり始めたり・・・嬉しい悲鳴ですがw