アドエスの覚え書き9。

アドエスとコントローラーのイイ関係。

週末は、【バリ5!】オフ会に参加してきましたヽ(・∀・)人(・∀・)ノ


久々に朝まで遊んでしまい、そのまま仕事をしたせいか、身体が追いつかず、どうにも夏バテ気味です。
皆さんも、体調管理にはお気をつけ下さい〜(´Д`;)ヾ


話は変わって、今夜もアドエスとコントローラーのイイ関係の第二話です。


先日のエントリーで紹介した、hidgamep.dllですが、適用したところ思わぬ副産物がありましたのでご紹介〜♪


これまた先日のエントリーで、書かせてもらいました、Snes9xJ4uのメニュー表示問題が解決され、縦画面でも使えるようになってしまいました!!


↓この青字で囲んだ部分がダメだったのです。(※Helpは選択出来ましたが)


ちゃんと選択出来るようになっています!ビックリ!


フルリセットして、再構築した際に、また確認してみたいと思いますが、こりゃラッキー♪な副産物なのでした。


もし、hidgamep.dllを適用してもメニュー選択出来ねーぞ!とか、そんなdll追加せんでも、メニュー選択出来たよ!とかがありましたらコメント等にお寄せ下さいませ。


と言っても、作者でもなんでも無いので、備忘録として書き控えておくだけですが(ノ∀`)


ちなみに、トップの写真で使っているコントローラーは、コレッ!!


何気に、ELECOMさんのホームページを確認したら・・・。


マイク付きのコントローラーもある事を知り、ファミコン世代のワタシの脳が、かなり揺さぶられました・・・これは、欲しいかも(*´Д`*)