アドエスの覚え書き6。

昼は猛烈に暑いですが、夜になると少し涼しくなりますね♪こんばんわ。


昨日エントリーしましたPocketCultMAMEですが、相変わらずキーのアサインが上手くいかず、ニントモカントモな状況です。簡単にやった事をリストしてみます。

※いずれも、半角英数モードで実施。


まず、警告画面に出てる「Esc」と「OK」が反応しない事には何とも・・・と言ったところです。
通勤時間を使って色々試しているので、明日以降も調査&実験を繰り返してみたいと思います(´Д`;)ヾ


これだけだとアレなので、備忘録をもう一つ。


Today画面にダラダラっと表示される、不在着信や、メール、実行中のプログラム、etc...これらの表示をコンパクトに、一行に纏めてくれるアプリです!!


インストールは、ダウンロードしてきたcabファイルを実行するだけです!簡単!!
設定は、スタートメニューの「設定」から「Today」→「アイテム」より、各種設定が可能になっています。


注意点として、[es]の場合だとインストールするだけで標準のアイコンが纏められますが、アドエスだとこちらの様にアイコンが表示されないようです。



アイコンが表示されていません。


なので、自作アイコンなどを、¥windows¥の下に、td_compact.bmpという名前で置くだけで完了です。
画像ファイルのサイズは、32×32程度のアイコンを一列に連結させる感じで作成されているようです。


こちらのサイトに、アイコン配布先がステキに纏めてられています♪


ちなみに、ワタシは、ここで紹介されているこちらのサイトよりイタガキマシタ!!シンプルでステキ過ぎます(´∀`)


んで、こんな感じに。



実にシンプル!自分でも作ってみたいです。


アドエスになって、Todayも広々となりましたが、情報は纏めてスッキリ派な方には、オヌヌメですよ!