アドエス内覧会QAレポート。

内覧会

後半は、QAコーナーのレポートです。
これも、主観で纏めているので、他所のブロガーさんと食い違うかも知れません。ご了承下さいませ。


QAに答えて下さった方々。



【各社プレゼン編】
▼会場
会議室3つ分=3部屋と思っていたら、3部屋ぶち抜きで大部屋になってました。
プレゼン中の写真撮影は、バンバンOKでした。
やたら、天井の方から、ドンドンと物凄い音が聞えてきました。


▼プレゼン
ウィルコム(早坂さん)、シャープ(横井さん)


プレゼン内容は、特に珍しいものも無く、既出ネタでしたw
その中でも、シャープさんが言っていた「デザインに込めた想い」「エクスクロールは、内側の方が感度が良い」「電池の持ちを良くしました」が、記憶に残ってます。


最後の方で、ウィルコムの営業部長さん(オオタさん)が登場し、新人歓迎会も大事だがブロガーも大事だ!とおっしゃっていました(´∀`)


【QA編】
Q.USBからの充電は可能か?
A.可能。USB給電という名前で、設定変更も可能(デフォルトではOFF)。500mA給電。ドライバが要る。


Q.データ通信中の着信、ライトメール受信は可能か?
A.可能。アラートが上がる。


Q.テンキーに付いていたソフトキー2つが消えた理由は?
A.小型化の為に泣く泣く。設定でOKキーとWindowsキーに割当て可能。


Q.落下試験はどの位の高さかから?
A.シャープの規定で定められている高さから(公表不可)。大事に使ってね。


Q.Bluetoothアダプタはモデムとして使えるか?
A.可能。DUAは実装予定(開発中なので名言は出来ません)。


Q.USBは1.1か?
A.[es]と同様に1.1。


Q.無線LAN経由でのActiveSyncは可能か?
A.マイクロソフトではサポートされていない。非公式に色々駆使すると対応出来る。


Q.6ヶ月での機種変は幾らになるか?
A.6〜10ヶ月だと、45,000円前後(ウィルコムストア価格)。


Q.ホームメニューは?今後ファームで追加されたりするのか?
A.ファームで追加される予定は無い。W-INFOと競合するので除外した。


Q.位置情報を取得する際、回線を一旦切るのは変わってないのか?
A.変わってない。


Q.エクスクロールの動きはアプリ側で制御可能か?
A.設定では可能。アプリ側で制御出来るかは未定。


Q.サンプリング周波数22kHzは改善されたか?
A.(困)聞いていない。分からない。音質向上はしている。実際に聞いてみて判断して欲しいw


Q.キーボードの耐久性は如何なものか?
A.シャープの規定で定められている回数でテストした。[es]よりかなり打ち易くなっている。


Q.生産はいつからか?
A.まだ調整中。エクスクロールの素材や重量に若干の変化があるかも。


Q.何台出荷するか?
A.言えない。


Q.カラバリは予定しているか?(女性のウケが悪いとの事)
A.女性狙いだったので、その感想にはショック。真摯に受け止め検討します。


Q.WMの安定性は?(先日、気になる女性の誕生日の入った[es]がフルリセットする目に会いましたw)
A.CE5.2ベースになって安定しているはず。(誕生日は、Exchange側に!w)


Q..NET Compact Frameworkのバージョンは?
A.2.0 SP1。WM6用のSDKも出来ている。.NET Compact Framework 3.xも時期に出てくる。


ハァハァ・・・眠い。朝になってしまった。内覧会については、こんな感じでしょうか。


【番外編】
内覧会後の居酒屋にて・・・。
圧巻と言うか異様ッ!!!((((゜Д゜;))))



皆さま、お疲れ様でした!とても楽しい一夜でした(ノ∀`)


そして、主催者様、ウィルコム様、シャープ様、マイクロソフト様、大変楽しい催し物ありがとうございましたm(_*_)m