PSP-2000にCFW5.00 M33を適用。

こんばんわ。


PSP-3000が発売になりましたね!と同時に、FWも5.00となりました。んでもって!早速、CFWも5.00 M33が登場ッ!!←早ッ


って事で、以下、いつものように手順です。


毎度のことですが、以下の手順は、自己責任において実施して下さい。なお、前提としてCFWが3.60 M33以上のPSP-2000でのみ、以下の手順でアップデートする事が出来ます。


■用意するもの

    • FW5.00(公式よりダウンロード)
    • CFW5.00(こちらよりダウンロード)


■手順
1. ダウンロードしてきたCFW5.00 M33を展開します。


2. 展開したフォルダに含まれる「UPDATE」フォルダに、公式よりダウンロードしてきた「EBOOT.PBP」ファイルを「500.PBP」とファイル名を変更してコピーします。


3. この「UPDATE」フォルダを、メモリースティックの「ms0:/PSP/GAME」の下にコピーします。


4. XMBより「PSPアップデート ver 5.00」を起動します。


5. ドキドキしつつ「×」ボタンを押します。


6. あとは通常のFWのアップデートと同じように進めていき、自動的にPSPが再起動します。

※その他
アップデート後、プラグインなどが「Disable」になってます。
再起動後、「R」を押しながら電源を入れ、リカバリーモードより該当のプラグインを「Enable」にしてあげましょう。


7. 無事にCFW 5.00 M33となりました!
背景のウネウネが変わってます。


8. 公式にも書かれているとおり、今回からPSP単体で「PlayStation Store」が利用可能です!
ワタシも、早速アカウントを作ってみました。


9. 「まいにちいっしょポータブル」が無料でダウンロード出来るとの事で、早速ダウンロード&インストール!
トロが、非常にカワエエです♪(´∀`)


ご参考までに〜!!