WILLCOM03と夏の祭典。

コミケカタログCD-ROM版

こんばんわ。


何年かぶりに「夏に」夏休みを取っているモノです。
今日は、1日ダラダラしてました・・・いいえ、仕事しちゃいました(ノ∀`)←ワーカホリック


さて、明日はいよいよアレですね!
と言うワケで、コチラッ!!


ハイ、ワタシも例によって会場に足を運ぶつもりです。
でもって、今回もコチラのアプリのお世話に・・・。
コチラッ!!


コミケのカタログは、CD-ROM版が存在しており、MoCoは、このカタログデータをWindows Mobile上で見る事が出来るアプリなのです!使ってみると分かりますが、とにかく凄いです!出展一覧や地図まで表示してくれる上に、お気に入りの出展サークルをチェックしておく事も可能だったりします。


以下、いつもどおりインストール手順ッ!!


■用意するもの


■手順
1. ダウンロードしてきたMoCo019.zipを展開し、MoCo.CABを実行してアプリをインストール。


2. microSDカード直下に、「moco」と言う名前のフォルダを作成。


3. 2.で作成した「moco」フォルダに、CD-ROMカタログの直下にある、以下のフォルダをコピー。

    • CDATA
    • PDATA
    • MDATA


4. 1.でインストールしたMoCoを起動します。(データの読み込みに若干時間がかかります。)


5. ハイ、出来上がりです。去年のエントリーとほぼ変わってませんねw ただ、注意する点としては、2.の手順で作る「moco」フォルダくらいでしょうか。


起動した感じは、こんなん。



ちなみに、2日目(8月16日土曜日)に、売り子のヘルプとして、コチラにいたりします(ノ∀`)

西 ほ 11a 「Team もふ塾」


ちなみに、お隣は以前エントリーした「あさきや かい」さんのエリアになってます!!


まだ、大きな声では言えませんが、某K-MAXネタを仕込むとか仕込まないとか・・・。もし、2日目に会場にいらした際、生piiiをご覧になりたい方は、是非ともいらして頂けると幸いです♪ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ