WILLCOM 03とiPhoneを比較してみる。

こんばんわ。


昨日は、WWDCでの3G iPhone発表を待たずに力尽きたモノです(´Д`;)ヾ


が!しっかりばっちりキマシタね!!ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

発売日がWILLCOM 03発売予定の直後の、7月11日とは・・・。奇しくも、タッチインターフェースを持つ、この2機種を比較比較ゥーッ!!


■サイズ・重量


ココは引き分けと言っていいカモメ。むしろ、数字だけ見ると、WILLCOM 03はスライドキーボードを装備している分、頑張ったような感じがしますね。


■ディスプレイ


iPhoneの唯一残念なところ。せめてVGAは欲しかったなぁ。ただ、iPhoneと言うかAppleの見せ方である、総合的な美しさでカバーされちゃうのだろうなぁと、これまでのiPodやらMAC Bookのやり方から予測。


■通信方式


ココは完全にWILLCOM 03の負け。CORE対応とは言わずにType-AGの導入をして欲しいところ。いやいや、その前にType-Gの効果が体感出来るようなエリア拡張をして欲しいなぁと。


■価格


ココもWILLCOM 03の負けかな。iPhoneの方は、実際に日本に持ち込まれた時の価格が、まだ出てきてませんが、少なくともWILLCOM 03より安く設定されるのかなと思います。ウィルコムさん!何とかならないですか!?と言いたいところ。


■その他


それ以外に、ガジェットとしての質感や、コンテンツ・サービス内容等など・・・WILLCOM 03は結構負けてるなと思いました。Windows Mobileってのも、結構ガンなんだろうなーとか。やっぱり、デフォルトでアプリが終了しない・バックグラウンドに回ってしまうと言うのは、マイナス要素な気がします。


イッパツ逆転を狙うのならば、「モバゲー」とか「ニコニコ動画」とかが、ウィルコムの公式コンテンツになれば、結構イケるんじゃないかなと思ったり思わなかったり・・・。


取りあえず、購入意欲としては、何気に五分五分ですね!
また、『色々妄想』しているこの時期が一番楽しいので、発売まで色々と妄想を繰り返したいと思います。