旅先より。

南国に来ました。

こんにちわ。


先日エントリーしたとおり、お仕事で海外に来ています。場所はグアムだったりします。


今回、初めて来ましたが、こちらの気候は、日本の夏のように蒸し暑いです。基本、インドア派なワタシとしては、居るだけで体力が奪われている気がします(´Д`;)ヾ


ただ、日本語も使えますし、食べ物も日本の物が多く、余り海外って感じがしません。通貨が米ドルって位でしょうか。


さて、ただの観光日記ってのも面白く無いので、このホテルの回線速度でも測ってみようじゃないかと!


このエントリーも、宿泊先のホテルから無線LANで繋いでます。VAIOくん大活躍です!(´∀`)


ちなみに、アドエス無線LANも試してみましたが、Webベースの認証を通さないといけないようで、アドエスIEOperaからは接続出来ませんでした・・・残念断念・・・prz


測定に使ったサイトはコチラッ!!


サイトのサイドバー(ギャグじゃないですよ)に載っている、アダルトサイトへのリンクが、ホテルのロビーから接続するのを躊躇わせますが・・・prz


結果は、こんな感じでした。

------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver3.5001
測定日時: 2007/11/23 13:44:37
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 678.245kbps(0.678Mbps) 84.3kB/sec
2.NTTPC(WebARENA)2: 196.332kbps(0.196Mbps) 24.35kB/sec
推定転送速度: 678.245kbps(0.678Mbps) 84.3kB/sec


若干、画像のアップをする際に、遅いかなぁと感じますが、ブラウジングには全く支障は無いですし、こうやってブログのエントリーも出来ます。


これで、ロビー階のみですが、24時間つなぎ砲台で、お代は9ドル24セント。相場がよく分かりませんが、ボチボチってところなのでしょうか。


しかし、ホント、便利な世の中になったものです!ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ